見出し画像

彼氏と別れたい!上手な別れ方

~言葉の選び方からタイミングまで~

「彼氏と別れたい」そんな悩みを抱えているあなたに知ってもらいたいのはコレ❗️
円満に分かれるのに必要な、別れのタイミングと言葉の選び方❗️
もうこんな彼氏とは別れたい…。
上手い理由を見つけて、後腐れなく彼氏とは別れたいですよね。

彼氏と別れたいと思ったきっかけは?

カップルの別れのイメージ影
恋愛をしていく上で、別れはつきものです。
付き合った当初は訪れることは考えていなかったであろう別れ。
いったいどんな時に女性の皆さんは別れを考えるのでしょうか?まずは別れたいと思ったきっかけをチェックしていきましょう。

結婚を匂わされた時


婚約指輪(結婚指輪)

別れたいと思ったきっかけで、20代半ばごろを過ぎた方の中で一番多い理由がこちらです。
やはり女性は、
幸せな結婚生活を送りたいという願望が強く、男性よりもリアルに結婚後を思い描くものです。

そんな結婚をにおわせるような言動を彼氏がした時、「この人との結婚生活は考えられない」と感じてしまい別れを考えるようになるようです。
結婚を考えられない相手とは早めに別れておこうと思うのが女性なのかもしれませんね。

他にいい人が出来た時

カップルと隠れて手をつなぐ女性

どんな年代にも共通するのがこの理由。
初めはどんなに大好きだった相手でも、他の人の方がよく見えてしまうことってありますよね。
あの人いいな…それだけで終われば別れを考えるまでは至りませんが、
「彼氏よりもあの人のほうがいい!」
そう確信してしまうともう気持ちは抑えきれません。

隣の芝生は青く見えるものですが、今の彼氏のいいところも考え直してから別れを決めるのがいいでしょう。

やっぱり好きになれなかった時

男性を拒む女性

若い時の恋愛や相手の押しに負けてしまって付き合った時にありがちなのがこの理由。

「どうしても付き合ってほしい。」と、
相手の本気さが伝わってきてしまうと中々断りにくいものです。
相手の自分を思う気持ちが強いと分かったとき、「付き合ってみたら好きになれるかも」そう考えてしまう事はありますよね。

そして付き合ってみた結果好きになれなかった…あの時付き合わなければと後悔している人も多いのではないでしょうか。
付き合った期間がそれなりにあった上でのこの結論なら仕方がないのかもしれませんね。

価値観が違うとわかった時


付き合っていくうえで重要な価値観。
それは、
金銭に対する価値観だったり、人や物、時間に関する価値観だったりと様々です
例えば、彼氏との金銭の価値観が違った場合はどうでしょう。

彼氏が安いじゃんと言っている品をあなたは高いとかんじたら…?こういった価値観の違いで、この人とは上手くいきそうにないと感じてしまうものなのかもしれません。

倦怠期に陥った時

喧嘩をずっとしているカップル


初めはどんなに愛し合っていた二人でもやってくるのがこの倦怠期。
一説では付き合ってから3の倍数の月や年にやってくると言われている倦怠期ですが、うまく乗り切れなかった場合に別れを決意したという人も多いのが現実。短い期間で別れてしまう人の原因の大半は、倦怠期を乗り越えられないことにあります。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

前回の記事はコチラ↓


🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴🟡🔵🔵⚪️⚪️🔴

この記事が参加している募集

スキしてみて

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。