見出し画像

【保存版】Twitterの秘密のネタ帳《もうツイートネタに悩まない!》



こんにちは!

ユカサン(@goyukasan)です(*^-^*)

このnoteをご覧いただきありがとうございます!

早速ですが、

あなたがTwitterで発信している理由は何ですか?

「共感し合える仲間が欲しい」
「自分のブログを知ってもらいたい」
「Twitterを通してビジネスがしたい」
「お店に集客がしたい」
などなど、

Twitterを通して達成したい目標は人それぞれだと思います。

「Twitterをしているけど目標は無い」という方でも、Twitterでフォロワーさんを増やし続けることはメリットばかりなので、継続することをおススメします。


具体的にどんなメリットがあるかといいますと…
自分が将来何か新しい事を始めようと思った時、応援してくれるフォロワーさんがいたり、イベントをするときに呼びかけたらフォロワーさんが拡散してくれたり思いがけないところでTwitterは活躍して

このnoteは、こんな方へ書きました

・ツイートを考える作業に5分以上かかる
・フォロワーを増やして影響力をつけたい
・最近ツイートの内容がマンネリしがちだ
・有益ツイートが中々書けない
・ツイッターでの自分のキャラが分からない
・ツイッターの企画力を身に着けたい

SNSの拡散力は凄まじいです

画像1


今の時代、フォロワー割というものもあります。
これは、フォロワーさんが多い人には影響力があるのでフォロワーさんの人数に応じて割引が受けられるというものです。

しかし、Twitterは芸能人でもない限り、アカウントを作って何も発言しなければフォロワーさんは増えません。


毎日、ツイートして地道に自分の存在を知ってもらって徐々に増えていくのです。


自分のアカウントを放置しているだけでは伸びませんし、むしろ衰退していきます。

フォロワーを増やしたい人にとって、
「ツイートを毎日継続させる」
ということは必須なのです。

今回ご紹介する「Twitterの秘密のネタ帳」

Twitterを今までよりも楽しく、負担なく継続
できるようになり、時には
Twitterを継続させる為のお守りのような存在
になれば良い、という想いで書きました。


このnoteで得られる4つのメリット


①ツイートを考える時間が大幅に短縮する

②自分の型にはまらない

③伸びるツイートを分析しやすくなる

④楽しく継続するための武器になる

それでは、この4つのメリットをひとつひとつ説明していきたいと思います。

①ツイートを考える時間が大幅に短縮する

画像2

「さあ、ツイートしよう!」
と思った時に、
すらすらとアイデアが出てくる人には、
正直このnoteは必要ないかもしれません。

しかし、何か目標があって真剣にTwitterを使って発信しようとしている人ほど、ツイートする内容を考える時間が長くなりがちだと思います。

その時間を短縮することが出来たら、その分色々な事が出来ますよね。

時間はあなたにとって、とても大切なものです。

Twitterで多くの時間を消耗しない為に、
あなたの限られた大切な時間を買って欲しいと思います。


②自分の型にはまらない

画像3

皆さんにはそれぞれ自分のアカウントのキャラクター設定があると思います。

そのキャラにそってツイートしがちだと思うのですが、最初は「これ!」と決めずに、様々な形や内容のツイートをすることをおススメします。

自分が思い込みで決めたことが間違っていたとしたら、とてももったいないことです。

ツイートには様々な型がありますので、このnoteを通してご紹介出来たらと思います。


③伸びるツイートを分析しやすくなる

画像4

②からの延長で、様々な型や内容のツイートをすることによって、自分のアカウントで伸びるツイートが大体わかってきます。

自分の強みを知る為の、自己分析などにもおススメです。

④楽しく継続するための武器になる

画像5

Twitterに真剣だからこそ、継続するのって大変ですよね。

1日5ツイートでさえ、違う内容を考える作業は意外と疲れると思います。

せっかくワクワクした気持ちでTwitterを始めたのに、無駄に時間を消耗してしまったらもったいないですよね。

そして、一番もったいないのは、ネタが思いつかなくてTwitterをやめてしまうことです。

もし、書くことが思いつかなくてツイッターを辞めそうになった時には、一度このnoteを開いてみてください。


画像6

私は、2か月前までツイッターに関して全くの初心者で、ツイッター用語も全く分からず「リプって何?」という感じでした。

そして2019年6月頃から動画ツイートをあげ始め、
6月3日の動画ツイートは「リプ0」「RTされない」「いいね4個」でした。
完全に独り言ツイートでした(´;ω;`)

しかし、3か月間集中してTwitterに張り付いた結果、フォロワーさんも5000人を達成。

そして、その3か月後にはフォロワーさん1万人を達成することができました。


これは、毎日継続してツイートするネタがなければ、達成することは出来なかったと思います。

ちなみに、1日だけツイートをしなかった日がありました。
すると、その日だけフォロワーさんが減りました。
更新しないと現状維持どころか減ってしまう事が分かりました。

これがきっかけで私は、とにかく毎日更新し続けることがどれだけ大切かを知ったのです。

時間はあなたにとってとても大切なものです。

Twitterで無駄に時間を消耗しない為に、このnoteを購入して、あなたの限られた大切な時間を有意義に過ごして頂ければと思います。


◆◆購入者の声◆◆

ともたけさん(@TOMO_MAJIN)より

みっつさん(@saleslove_mitsu)より

マイキーさん(@onikubeer)より

かるとさん(@krt_hukugyou)より

他にも、DMや引用RTにて沢山のお喜びの声をいただくことが出来ました。

ご購入いただいた皆様本当にありがとうございます!


◆◆内容について◆◆

■ツイートする50個のネタ

・日常編(1~44)
・イベント企画編(45~50)

その1つ1つのネタに対して…
★ツイートすることによって得られるメリット
●おススメのハッシュタグ
(参考用に私のツイートを実例で所々掲載)

となっております。

「イベント企画編」では、

3日間でフォロワーさんを500人増やし、「インプレッション96,953件」

を記録したツイートを作った時のポイントなども載せています♪


では、さっそく楽しみながら急成長できるTwitterライフ送るための「Twitter毎日ネタ帳」を見ていきましょう♪



この続きをみるには

この続き: 7,500文字 / 画像12枚

【保存版】Twitterの秘密のネタ帳《もうツイートネタに悩まない!》

ユカサン♡メンタル美人

590円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やっぴーやっぴー!最高の一日なりそ♡
158
世の中に「メンタル美人」を量産したい!  という想いを軸に発信しています♡ 【外見の美】と【内面の美】を持ち合わせることが出来れば、人生は最高で最強に楽しくなると考えています 元エステティシャン(歴9年)の美容知識 人に好かれるマインドなどを公開 Twitterに出没します♡
コメント (5)
ありがとうございます😍⭐
★8/30追記しました
・購入者の声
・おまけのネタ1つ
教科書にします。ありがとうございます!
コースケさんありがとうございます😊💫嬉しいです!✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。