見出し画像

【想定外にあらがえ!】

あけましておめでとう。

休みは2日で十分ということで
1月3日より稼働しております。

本年のキーワードは

『あらがえ』


競合には勝っている

見込み客が多い

市場がにぎわっている

需要がすごく伸びている

参入障壁が高い

優れた商品

優れたビジネスモデル

優れたマーケティング

優れたLP・セールスコピーライティング

そして、

顧客リスト

リピート顧客

があれば、

完璧だと思っていたのに・・・

『優れたビジネスモデルさえあれば最強説』

『リピート顧客さえいれば最強説』


は、ガラガラ、、、と崩れ去る時代に突入しました。

コロナだとか天災とか

あらがえない『想定外』


があるということ。

この想定外に今までの自信をへし折られ
途方の暮れて、最後にはあきらめる…

世の中の多くの人は
無自覚な諦めをしている気がするから、

誰もが諦めなくていい世界が
あったらいいなと思っている。

だからこそ言いたい。

『想定を疑え!』

『想定外にあらがえ!』


今の商売はうまくいかなかったとしても
『人を喜ばせること』はできているんです。

なら

『手段はなんでもいい』


ことに気づいてほしいんです。

『本当のファン』がいる会社にしていく。

メリットだけで訴求する

「機能的価値」だけを売っていると

リピーターは増えるのかもしれません。

でも

ファンはリピーターになるけど

リピーターだから、ファンとは限らない


ということ

同じ「機能的価値」を提供した場合

「巨大な資本力 + 強力なマーケティング力」
を合わせ持った強者に必ず負ける。

仕組み化で戦うのは、実は「強者の戦い方」

弱者が強者の戦い方を真似すると、
必ず強者に負けるんです

ファンを作ろうとするなら

「情緒的価値」を創らないといけない。


弱者が、これからビジネスやるなら

「本当のファン」をつくれるビジネス


じゃないとダメ・・・。

そのために『想定外にあらがう』んです。


そんなお手伝いを今年もやっていきます。

情報共有していきます。

そして今年1発目のセミナー

整体やセラピスト、塾や習い事の経営者向けに

開催しますので、よかったらどうぞ。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

無 料【ご用聞き経営オンラインセミナー】

1月13日(土) AM6:00〜7:30

1月27日(土)AM6:00〜7:30 

こちらよりお申し込み下さい!

https://kntfland.com/l/m/Tw8YKOm5nZAlAI

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?