見出し画像

新しく生み出す→継続していく

何でもそうですが、新しいものを生み出すことは楽しくもあり、大変でもあります。

それを継続していくには、、、

仕事で新しいものを生み出すのと、趣味で新しいものを生み出すとは、少し感覚が違うかもしれません。

仕事なら、やらないといけないですよね。
多少キツい思いしても、なんとか考えて新しいものを生み出さないといけない。

一方で趣味で新しいものを生み出すことって、悩むことはあっても
私はですが、考えることが苦痛ではありません。
むしろ楽しい!
しかも絶対にやらないといけないわけではありません。

もしやることが同じであっても、感覚ベースでいくと違うと思います。

そしてそれがボードゲームだとしたら、生み出されるものも違ってきます。

仕事でも楽しみながら作れるならいいと思います!
それが新しいものを、面白いものを生み出す1番の近道だと思います^ ^

やはり、仕事は楽しく!
良い仕事をするには良いモチベーションで取り組まないといけないですね^ ^

傑作ボードゲームを作った作者たちは、きっと楽しみながら完成させていったと思います。

いや、そうあって欲しい!

それを継続できたら良いですよね。

私ですか?
はい、考えるだけで楽しいですよ!笑

この気持ちを忘れずにいるために、noteにしました。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?