ぶっ飛んだ世界観にしたい
私が自作している
Dizzying!!
というカードゲームの世界観を考えました。
コンセプトはシリアスな世界ではなく、ハイテンションSFなストーリーにしたいです!
それは、私たちのいる世界とは全く違う世界。
その世界で大流行しているスポーツ、それが
Dizzying!! です。
日本発祥のスポーツで5日間で富士山に1番近くにいたプレイヤーが勝利する、というシンプルなルールですが、この世界の富士山は私たちの知っている富士山とは違います。
まず、この世界の富士さんは喋りますし、腕も足もあります。
普段は優しいですが、逆富士さんになると乱暴になります。
Dizzying!!の試合中には近づいてくるプレイヤーを攻撃してきます!
富士さんはすごい力を持っています。
瞬間移動もするし、隕石を落とすことも簡単です。
世界ランカーのプレイヤーたちは富士さんの瞬間移動を予測して動いたり、時には隕石をかわさないといけません!
2回直撃したプレイヤーは脱落してしまいます。
集まったプレイヤーたちはすでに、その世界ではスーパースターです。
年に1度の優勝を決める大会では、みんなは仕事を休んだりして世界中継を見守ります。
何この世界観、意味がわからない。
まず、富士さんが意志を持っているって、、、
こう思わせたら勝ちだと思ってます!笑
K兄が言ったみたいに、もし英語圏の人たちが見た時にわかりやすいものにしたい、日本人が作ったゲームだと。
有名で世界に誇る富士山、Mt.Fujiです^ ^
Dizzying!!は英語で目が回るです。
面白くて目が回るような、ゲームにしたいです!
読んでいただき、ありがとうございます。
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