見出し画像

【朝活59日目】 ストーリーのなぞ


今年は、お家時間が増えたことで

ドラマや映画を観る機会が

多くなりました。


おすすめの作品を中心に、

いろいろと観ていたのですが

ふと、

あるストーリーについて

気になるようになりました。


そのストーリーとは、

主人公が

社会的、もしくは経済的に

大きく成功し、

幸せを確信していたが、

本当の幸せはそこにはなかった…

という内容です。


このストーリーが、

描かれている作品て

けっこうあるんですよね。


例えば、




など


他にも、たくさんありますが

今回はとりあえず、4つの紹介と

させてもらいます。


なぜこのような

ストーリーを描く

作品が多いのだろう?


成功していく流れが人気を集めやすいから?


多くの人が、理解しやすい内容のため?


「社会的成功では、真の幸せはつかめない」というのは、

認識しておくべき、最も重要な人生哲学だから?


なぜなんだろう??



今後も、明確な答えが

ありそうで、ない

そんな疑問や考えを

持ちながら、

鑑賞を続けていきたいと思います。




では、本日もみなさんが最高の1日でありますように!!










この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?