見出し画像

ホームレスおじさんのメンタルと根性

どうもこんばんは。毎日毎日時間が新幹線より少し遅いくらいのスピードで流れてゆく忢刄です。

今日は、街中でよく見かけるホームレスの方々に目を向け、思考を凝らしてゆきたいと思います。

皆さんはホームレスの方々にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

私は、寒そう。と思うのですが、大抵の人はよく思っていないのではないでしょうか?

目を背けるくらいなら仕方ないとも思いますが、暴力や暴言を吐くひとも中にはいるのではないでしょうか?

特に若気の至に浸り、図々しく生きている人なんかがいいそうですよね。

でも冷静に考えてみてほしいのは、逆の立場になった時のこと。

なりたくないとかそんな低い次元の話をするつもりはない。

もしも、なった場合、偉そうに上からものを言っている人たちに本当に同じ生活ができるのか。

多くの人はできないと思います。

インスタ映えばかりを意識する。つまり人の目が気になり、他人に少しでもよくみられたいと思っている人ができるのか。

いつもエアコンのついた部屋、車でのうのうと生きている人に、基本冷暖房のない生活ができるのだろうか。

絶対できない。

寒いの嫌だしね。

とんでもない根性がそこにはあるのではないでしょうか。

そうなった場合に新たな疑問が生まれてきますよね。。

そう

それ

それほどまでの根性があるならば、何か仕事に使えるのではないだろうか。

すぐ、諦める人、継続できない人、だらける人が多い世の中で、それだけの根性がある人がどれだけいるのか。

このご時世では希少人材なのではないだろうか。

じゃあなホームレスなのか?

本当にお金がないと言う理由だけなのだろうか。

もっと理由がありそう、、

気になる気になる

しっかりと面接をして使える人材探さなきゃ。。

社長も大変やな。。

ホームレスマジリスペクト

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!よかったら、スキ、フォロー、コメント、サポートのほどよろしくお願いいたします!!


明日の、挑戦、経験の資金をご協力お願いいたします!!^_^

おおっやすっみ


自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。