見出し画像

日本を見縊るな。

どうもこんばんは。暖かさにはいくらはらっても払いきれない感謝が、あると思っている忢刄です。

ここ最近、SNSが活発に動く時代となり、様々な場所を見る機会が、増えました。

そこで、広大、壮大な景色であればすぐ人は

b「海外みたい〜」

b「すご〜い」

b「言葉に出来ない〜」

と、言いますね。

言葉にできないと言う感情を言葉で表現している違和感については後日みっちりと、はなして行きたいとおもうのですが、今回はb君の発言、「海外みたい〜」

という発言に着目してゆきたい。

多くの日本人は日本をほとんど知らずに生活していると思います。

私は主に風景写真を撮り歩いてるが故に、一般人よりは日本の風景を探し、見ているのですが、それでもまだまだ、知らない事がおおいです。

その、知らない世界がおおい世界だったとしても、日本には、とんでもなく綺麗な世界があります。

基本的にそんな場所で、暮らしている人は居なくて、多くの人は、平凡な田舎or大都会で生活しているのではないと思います。

なので、少し壮大な景色を見られただけでも感動してしまいます。

そして、桁違いの面積、自然を有する海外にはやはり、勝てない部分もあります。

ですが、自国もまけんばかりの、美しさ、妖艶さを兼ね備えていると思います。

僕は将来世界中を旅して、地球を感じ、撮影し、それらを伝えて行ければと、考えているのですが、現在は海外に行ったことがありません。

海外に行きたい気持ちは多大にあるのですが、海外に行ってしまうと、日本の些細な美しさに気付けなくなってしまうような気がしているので、まずは日本を存分に味わい、その後、海外を堪能しようともくろんでいます。

さまざまな、地形、気候がある、日本をもっともっと開拓し、すばらしさを伝えて行きたいとおもいます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!よかったら、スキ、フォロー、コメント、サポートのほどよろしくお願いいたします!!


明日の、挑戦、経験の資金をご協力お願いいたします!!^_^

良い日本を世界中に。

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。