見出し画像

2019/10/17 池島撮影記

どうもこんばんは。どう考えても寒いのが苦手な数本忢刄です。

今日は長崎県は池島に撮影にいって参りました!

今住んでいる福岡市からは下道で約4時間!!

長いような、短いような距離ですね、、

というわけでお昼の船に乗るために余裕をもって6時出発!!

前日は撮影データの整理や撮影の準備でばたばたしていたため、ほとんど寝られず。

そんなわけで、旅の始まり!!

画像1

高架下のトンネルで撮影を、してみたり

画像2

画像3

行き道で、ブランチの調達!

サンドーレさんでサンドウィッチを調達させていただきました!

サンドウィッチの専門店だけあって、種類も豊富で、とても美味でした!

画像4

さくっと準備をし、乗船!

職業病で、鉄道をみたら、撮らなきゃ!

と、おもっちゃいます!!

てなわけで着くや否や早速廃れた物物が目に飛び込みまくり

画像5

画像6

過去は大繁栄していた巨大炭鉱都市も今では人口150人程度の小さな村に、、

時代背景を感じながら撮影を行う事ができ、とても宜しゅうござんした。

画像7

画像8

自然の中にある、人工物。

人工物も朽ちて自然物に近くなるような感覚

儚くも懐かしいような記憶。

別れを惜しみ島とはおさらば。

帰り道、有名だと名高い武雄温泉にいってきました!

激アツな湯船に、寝不足が追い討ちをかけ、ひとりでうとうと、、

のんびり帰宅し、作業にはげみますね、、


画像9

おやすみなさい🌙

最後まで見ていただき、本当にありがとうございました。よかったらスキ、コメント、シェア、サポートよろしくお願いします!!

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。