見出し画像

一目千本桜で春を満喫|レヴォーグで行く、宮城県 桜の名所

皆さまこんにちは。
今年の春は、今年こそは!と意気込んで、白石川堤一目千本桜を求めて、宮城県柴田郡大河原町へGo! with LEVORG!桜と愛車のコラボ撮影へ行ってまいりました❀❀❀

今年の花見シーズンは、3年ぶりに花見会場が設置されるなど、各所で賑わいを見せていた桜祭り❀

皆さんは「白石川堤一目千本桜」をご存知ですか?

全長約8kmある白石川堤に、ソメイヨシノを中心とした1200本以上もの桜が咲き誇り、平成2年、(公財)日本さくらの会より「さくら名所百選の地」に選ばれた宮城県の桜の名所ですꕤ

今年は植樹からちょうど100年目を迎えたそうですよ!

大河原町出身の実業家、髙山開治郎が大正12年(1923年)に約700本、 昭和2年(1927年)に約500本、 合計約1,200本の桜の苗木を町へ寄付・植樹し、誕生した桜並木。
当時、髙山開治郎は家族を養うため上京し懸命に働いたそうです。苦難の末、実業家となり、近所にある桜の名所「飛鳥山公園(東京都北区)」をふるさとに再現しようと、堤防工事が完成した白石川堤に「ソメイヨシノ」の苗木を、植え込みました。

引用元:大河原町観光サイト

一人の人の熱い想いが、今こうしてたくさんの人たちを喜ばせているって、なんだかとても素敵でロマンチックですね✲ꕥꕤ

植樹から100年を迎えた桜並木とレヴォーグをしばしの間パシャリです✲

クールグレーカーキと同じ色の空✦
咲き誇る桜並木をSTIベアも堪能ですʕ•ᴥ•ʔ

どこから見てもかっこいいレヴォーグ

立派な桜にちょこんと腰掛け、STIベアも満足そう♪

一目千本桜と愛車のコラボ撮影。念願叶って大満足でした!

花よりとんかつ!?

いえ、桜もとんかつも𓃟❀です!

桜を堪能したらすっかり腹ペコ。撮影した場所のすぐ近くにある、「とんかつ 夕やけ」さんへ!

スペシャルミックス定食

これはかなりのスペシャル具合✦サックサクのフライたちが、最高にうまいっ!!!

エビフライの大きさとうまさには感動です!!
おいしいランチ、ご馳走さまでした✧

とんかつ夕やけ アクセス

名称 / とんかつ夕やけ
住所 / 宮城県柴田郡柴田町西船迫2-10
駐車場 / 有
営業時間 /11:00~21:00
✑ 電話番号/0224-55-0872
定休日 / 年中無休

今回のGo! with SUBARUいかがでしたか?
季節を堪能しに、愛車とたくさんお出かけしたいですね♪

さあ、次はどこへ行こうか!

ぜひ、おすすめのドライブコースや、愛車撮影スポットがございましたら、#東北の愉しいをスバルと、#宮城スバルっていいね、#gowithsubaru 、タグ付けでシェアしていただけますと幸いです♬
📷宮城スバル オフィシャルInstagram
📷東北地区スバルグループ オフィシャルInstagram

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?