八戸の超人気店|朝日に艶めくヒラメの漬け丼「みなと食堂」さん訪問
見出し画像

八戸の超人気店|朝日に艶めくヒラメの漬け丼「みなと食堂」さん訪問

みなさまこんにちは。

今回はソロキャンプで青森県まで行く道中、八戸市に寄り、行列ができる有名店「みなと食堂」さんへ行ってまいりました。

この店構え、味わい深いにも程があります。
地元で長く愛された証拠ですね(*´∀`*)

画像1

朝6時です(ノД`)
港町をぬう朝日と澄んだ空気が身体へと染み渡り、いい感じに朝食へと誘います。

お店の横には3台分の駐車場があり、運が良ければ車を止める事ができます。
※筆者は日頃の行いのせいか有料駐車場へ停めました。

画像2

みなと食堂のおすすめメニューは、平目漬け丼。
一面にびっしりと並べられたヒラメの刺身に、ツヤツヤの卵黄とワサビ。

意外にも平目はとれたてではなく少し熟成させて提供していただいているそうです。

なんて手の込んだ丼ぶりなんだ・・・( ´ ▽ ` )
ビジュアルはもちろん、味も最高の一品です。

画像3

朝早いのに元気いっぱいのお母さん(´∀`)
わけてくれるのはご飯だけではないですね〜。

みなと食堂さんのヒラメの漬け丼はわざわざ食べに来たいと思える一品でした。ぜひご自分の舌で確かめに行ってみて下さい。

みなと食堂(八戸)アクセス

✑ 住所 / 〒031-0812 青森県八戸市大字湊町字久保45-1
✑ 電話番号 / 0178-35-2295
✑ 営業時間 / [月~土] 6:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
✑ 定休日 / 日曜日、年末年始
✑ 駐車場 / 有り(3台分) 


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ご当地グルメ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!編集スタッフ一同がんばります!!
宮城スバル編集長が、東北のドライブスポットやグルメをご紹介🚙✨ ※宮城スバルSNSポリシーに基づき運営しております。宮城スバル公式サイト:https://www.miyagi-subaru.co.jp/