見出し画像

【ノンストップライティング】‘22.3.8

久しぶりにさわやかな朝です。
何か書こうかな、何が書けるかな、と思いまた20分ノンストップライティングしてみようと思います。

テレビの音が気になる。何もできない自分がいます。聴くだけでウクライナに寄付されるYouTubeの音を流しています。

昨日の夜も寝つきは良くありませんでしたが、なんとか眠りました。

そして、今日です。

ひょっこりひょうたん島のテーマに励まされ、ネットの海を行きたいと思います。
情報のフィルターの目は修復されてきているようです。
スイスイチャプチャプ行きたいと思います。

noteの区切りの日を過ぎて、やっぱり面白がって書くのがいいんだなと思っています。毎日続ける、続くように続けていきます。書くことは日常です。

苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ だけど僕らはくじけない 泣くのは嫌だ笑っちゃおう 進め

部屋で進みます。机の前で進みます。天井を見ながら進みます。
全ては実験、試行錯誤を続けながら自分の中を進みます。ネットの海を進みます。

自分を貫く、真面目にふざけて貫く、間違った努力かもしれません。でもその先に何かがあるような気がしています。
続きがあります。続けていきます。続くように続けていきます。

なんか文章が凝り固まってきたようです。

20分のノンストップライティング、一本筋の通る文章を書くのは難しいようです。
それでもときどきはやります。言葉の便秘を治していくように。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。