見出し画像

[DTM] 自分で積み上げてみる(3)

こんなんかっこいいな!
といった音を見つけたら
いったん取り込んでみる。

ほぼ、自分では満足なものができあがったら
聴いてもらって、客観的な意見をもらおう。

師曰く

・1コーラス目のサビまではシンプルに抑え気味にしてサビからクラビ入れて一気気に豪華に
・聴いた感じやとBメロから派手になっていますね。Bメロは伸びを意識してAメロとは少し違ったゆったりな雰囲気を作って一気にサビかが全員参加!的に盛り上げる。
・サビ2コーラス目はとAメロはシームレスに繋げられそうですしね。
・全体的にベース音が足りてない
・Bメロが今の雰囲気のベースランニング

また、課題の対策を繰り返す。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?