見出し画像

【失敗しないための】遊戯王投資のやり方!完全初心者歓迎!

※有料となっていますが、無料部分だけで十分に遊戯王投資について学べます!

さらに買うべきカードも無料で紹介しているので、是非とも無料部分だけでもみていってください!

基本方針

まず、遊戯王投資は転売とは全く違います!

遊戯王投資で脱サラできるなんて絶対に思わないでくださいね!

あくまで投資です!


転売は、買った商品を少し高値で売って差額で儲けていきますが、遊戯王投資では基本売りません!

寝かせます!

なので、普通の投資と同じように余裕のあるお金で行うということを忘れないでください!

結局生活資金が足りなくなって、売らなきゃいけないとなっては意味がありません。


また、転売とは違うので、新発売の商品を買い占めるために、朝から並ぶといったことは一切行いません。

あくまで、値段が伸びそうなカードを選んで購入、寝かせるということです。

銘柄を選ぶのとほとんど同じととらえてもらって構いません。

そして、十分に寝かせていたらいつの間にか価値が超高騰して、利率2500%などがあり得るという流れなのです!


✅値段:500円

さすがに全てを無料では公開できませんでした。

9割以上の人が知らない・実践していない方法などが十分に記載されているため、記事やノウハウの価値を一定以上担保するためにも、少額ですが敷居を設けました。

とは言っても、無料部分での情報だけでも十分始めることができます!

なので、最後まで読んでから、購入するか考えてくださいね!

まあ、500円売れたところでほとんど利益にはならないんですけどね(笑)


目次
・買うべき商品とは?
・実際の買い方は?
・最も利益の出せるカードの売却方法


それでは見ていきましょう!


買うべき商品とは?

画像1

まず、大前提として、遊戯王を投資として買う場合、買うべきカードというのは、コレクション用カードということになります。

したがって、コレクション用カードということは、希少もしくは、高額のカード、またはその両方を兼ね備えた商品を買わなければ意味がありません。

つまり、遊戯王投資では基本的にトップレアカードを狙っていきます!(例外あり)


■モンスターカードを購入する

遊戯王には、「モンスターカード」のほかにも、「魔法カード」「罠カード」が存在しています!

現在高額カードとして、取引されているカードのほとんどがモンスターカードです。

カードのイラストもかっこいいものが多いので、モンスターカードは非常に人気になりやすいのです!

したがって、ここから具体的な購入するカードを紹介していきますが、基本的に全てモンスターカードのことを言っていると認識してくださいね!


■20thシークレットレア

画像2

(Amazonより引用)

今遊戯王を高騰の渦に巻き込んでいるのがこの20thシークレットレア行ってもいいでしょう!

20thシークレットレアとは、遊戯王20thを祝い、期間限定で登場した特別なシークレット仕様のカードのことです。

(期間限定と言っても3年くらい登場していました)

ちなみに20thシークレットレアは4箱(120パック)に1枚しか入っていないため、希少価値も非常に高いものです。

その20thシークレットレアはもう新規には登場しないため、どんどんと高騰が始まったのです。

したがって、初動が数百円のカードが今では7000円になっていたりと爆発的に価値を伸ばしています。


まだ高騰していないカードもあるため、学生もガンガン狙っていけますね!

この20thシークレットレアは、多くのカードが既に高騰をしてしまっていますが、まだまだ高騰は十分に見込めますので、財布に余裕のある方は全然買っておくべきです。

特に遊戯王の中でも人気と言われるカード(ブルーアイズ系、ブラックマジシャン、ブラマジガール、三幻神、かっこいい系、かわいい女の子系などなど)は高騰が続くと思われます!

※人気カード以外にも高騰しているカードもあるので一概には言えません。あくまで僕の主観です。


僕のおすすめは、まだ高騰していない20thシークレットレアを適度に購入しておくことです。


なんだかんだ3年以上20thシークレットレアが登場していたので、種類も豊富です!

遊戯王の場合はいつの間にかこんなに高騰してた!ってことが多いので、まだ静かなカードを僕は虎視眈々と狙っています!


■プリズマティックシークレットレア

画像3

(Amazonより引用)

こちらは、かなり新しいカードで、20thシークレットレアの次に登場したトップレアカード。

20thシークレットレアと入れ替わりのカードととらえて問題ありません!

なので、こちらもかなり希少価値があります!


ですが、現在まさに登場しているカードであるため20thシークレットレアよりは今は高騰の可能性は低いです。

しかし、20thシークレットレアもそうでしたが、安いうちに集めておけば、後々美味しい想いができるかもしれません!


ただし、注意点としては、20thシークレットレアは20thのイベントが一区切りついたら確実に登場しなくなることが分かっていましたが、プリズマティックシークレットレアは、ずっと登場し続けることになるため、そこまでの高騰が見込めないかもしれません。

ただ、現在も価値は安定しているので、特に暴落という感じはなさそうです。

僕もちょこちょこ買ってます!

ちなみに、買うべきカードは20thシークレットレアと同様です!(ブルーアイズ系、ブラックマジシャン、ブラマジガール、三幻神、かっこいい系、かわいい女の子系などなど)


■ホログラフィックカード

画像4

(Amazonより引用)

ホログラフィックカードというのは、モンスターや背景の色が基本白色で構成されているカードです。

1箱買えば、確実に封入されているというわけではなく、たまに入ってるかなくらいの感覚です。

なので、こちらもかなり希少価値があります。


最近では、ラーの翌神竜など、特別なホログラフィックレアカードが出たりなど、遊戯王の中でも人気のレアリティです!

そんなホログラフィックカードも20thシークレットレアの裏で、現在も着々と高騰を続けています!

20thシークレットレアほどではありませんが、投資案件としてはかなり熱いですよ!

もちろん買うべきカードは同様です!(ブルーアイズ系、ブラックマジシャン、ブラマジガール、三幻神、かっこいい系、かわいい女の子系などなど)


■プラスワンのプリズマティックシークレットレアカード

画像5

(遊戯王公式より引用)

最近の遊戯王の箱には初回生産分に限り、レアカード限定(SR以上)のおまけパックが1パック付いてきます。(以降プラスワンパック)

そのプラスワンパックには、普通にパックには入ってない、プラスワンパック限定の「プリズマティックレア」のカードが封入されています。

ちょっと分かりにくいかもしれないですが、要するに1箱買うとおまけで付いてくるパックから超絶レアカードが出るのです


そのカードは現在6万~12万円ほどで取引されていますが、初回限定版のみに封入されているカードなので、今後値段が上がってくるのは確実かと

実際に、竜騎士ガイアは初動3万円から9万円にまで跳ね上がりました。

ちなみに現在は「竜騎士ガイア」と「ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン」の2種類のみしか存在していない、超最近のカードです!

今は落ち着いていますが、まだまだ最近のカードなので、時が経てばプレミアがつく確率は非常に高いです。


■限定カード(商品)を買う

遊戯王カードは、過去のゲームの付録や一定以上購入するともらえるパック限定のカード、Twitter応募限定のカードなど、もう手に入らない数が決まっているカードが存在しています。

そういったカードはもう既に高額なので、手は出しにくいのですが、値段が跳ね上がりやすい商品でもあります。

まあ、数が限定されているので当たり前ですよね!

なので、このような限定カードも買っておいて損はほぼないです!


そして、一番伝えたいことは、限定カードを買おうということではありません。

特に学生が手を出すときに10万円以上ものお金カードに費やせないですよね!

なので、最も伝えたいことは、そのようなキャンペーンなどあれば、絶対に応募しておくべきだということです。


投資とは違う形になりますが、当たるチャンスがあるならば、絶対にやっておくべきです!

例えば最近の誰でも応募できるTwitterの限定カードは現在30万円以上で取引されています!

ライバルが増えて僕の当選確率が下がるので、あまり言いたくないですが、僕の記事を読んでくれている方には良い思いをしてほしいので教えちゃいます!!


おまけ:

Vジャンプやジャンプの応募者限定サービスなどのカードも非常に高騰しやすいです!

できれば購入できるといいですが、その辺は転売屋との戦争になるので、フリマなどで出品されたら、初動で買っちゃいましょう!

ほぼ確実に後々高騰していきますよ!


この続きをみるには

この続き: 4,100文字 / 画像3枚

【失敗しないための】遊戯王投資のやり方!完全初心者歓迎!

ピラフ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
施されたら施し返す!恩返しです!
3
アニメ・漫画・音楽が大好きな月20万ブロガー/23歳/ 大学入学→就職に絶望→ネットビジネスで失敗→大好きな漫画ブログを書きまくる→半年後月15万達成 「好きなことを発信して稼ぐ!」をモットーに発信。 知識や経験0から稼ぐためのノウハウを詰め込みます!特に学生は必見です!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。