見出し画像

ARI Week13 ARI@CHI戦 感想


 こんにちは、gotuです。試合の感想まとめていきます。
※注意 感想ですのでがっつり試合のネタバレを含みます。まだ試合見てないよ、これから見るからネタバレはちょっと、という方はまず試合の方を見てください。見終わったらよかったら見に来てください。





チャンスをしっかり掴んだ

 Bye week明け、Murray、Hopkinsに至っては1か月ぶりの試合となったCHI戦。天気は生憎の雨、それも結構激しい雨。そのせいかCHIの方ではドロップが目立ちましたし、ARIはMurrayの手につかないのか、滑って投げ損ねたりボールの受け渡しでファンブル。ARIの方は運よくファンブルは大事にならなかったですが、CHIはKmetのキャッチミスがINTに繋がりました。その相手からするとアンラッキーなINT含めて4INT(オーバースローINT、ドロップからのアンラッキーINT、DLチップのよってショートしたものをINT、ビッグマンINTと目白押し)し、敵陣深くからの攻撃を何度も行えたこともあり33-22で勝利。

K2がHCになってからBye Week明けはひどい試合になりがちだったので今年はしっかり対策したらしいK2さん、成果が出たのかD#は内容は決していいものではなかったですが要所のチャンスをしっかり活かしました。O#は雨で滑りがちだからか、ちょっとプレーに制限がかかっていたように思います。来週はどうなるやら。

ではざっくりと

Hopkinsってえげつない

 Murrayはちょっと心配でしたが、Hopkinsは出たら安定して活躍してくれるだろうとは思ってました。思ってはいたんですが、初っ端からかましてくれました。

 この絶妙なボディーコントロール本当にえげつない…頼もしい限りです。中長距離のプレーはあまりしなかったこともあってスタッツは地味ですが、存在感を示してくれました。

ランD#苦戦中

 Bye Weekの間に何かしら修正しれくれたらな、と思ったのですが相変わらずでした。Montgomeryのエフォートがしっかりしていることもありかなり粘られました。パターンとしてはDLが止めるか、Sが止める。ILBはどこかでつぶれるかエフォートに負けてます。いい加減周りと協力してくれILB…

 ロングゲインされてるプレーはDLもやられがちなのは確かですがILB次第ではもっと軽傷で済んでるだろうと思うことがちらほら。Simmonsは軽さが目立ってきてますしHicksが相変わらず位置が悪い。Collinsは迷い過ぎですね。Simmonsなどは俊足Grantに引き離されなかったりと身体能力を見せてる部分も何度かあったのですが、悪印象の方がなんか残ってしまってます…来週もですがIND、DAL戦が今から怖い。

さて相手チームですが

ベテランの味

 MontgomeryやRaqなどもいい選手だなーと感じたのですが、今回はDalton。4INTこそしてますが、適度にパスラッシュをステップでいなしたりとプレーデザインで足りていない部分をスキルでうまく補完していたなと思いました。あれだけプレッシャーかけてたらもうちょっとサック稼げててもおかしくなかったと思うだけにうまくやられたなーと。フリーフリッカーの奴など仕留めたと思ったし、3本目のTDプレーのパスなど絶妙でした。まさにベテランの味、控えの器ではないよなと正直思いました。

他ちょろっと。

ブリッツ必要だったか?
 
もともとショートパスかランかでつなごうとすることに定評のあるCHIさん相手になぜかARIはブリッツ多めでD#引いてました。普段よりCBブリッツも多様にし、その裏の即投げフラット系などでやられてました。わざと隙作ってない?と思う内容で正直疑問符。

スマートさの欠片もない2、4Q終わり
 2Q終わり、相手O#を止めパントを受けて自陣16ydからのスタート。どうするんだろうかと思ったらラン3回で更新、そのまま流すのかと思ったら急にEmptyからのパスミス。うーん何がしたいんだかわからない内容でした。流すならしっかり流せ、進める意思があるなら最初からフルスロットで行ってくれ。
 4Q終盤オンサイド確保してのプレー、ランで時間潰してるのはいいのですがなんでギャンブルしたんだろうか? 勝ってる側があのシチュエーションでギャンブルするのあまりいい印象がないこともあり、パント蹴りだしじゃダメだったのか?と思った次第。パントブロックミスを怖がったんだろうか?

ランはもうちょっと控えてほしいなMurrayさん
 
復帰戦、張り切っちゃったのか、WRが空いてなかったのか、パス投げるの滑りそうで不安があったのか、よく走ってた印象のMurrayさん。怪我の原因が走っての接触だったりしたこともありやはりちょっと不安になりました。今年のレシーバーは信用できるしパス主体で組み立ててほしい限りです。雨で不安があったから程度の理由だと信じたい限りです。

最後に

 ターンオーバーでポゼッションを有利に進め続けられたこともあり、終始有利に進められ、勝利を伸ばしました。今週はLARも勝ったのでStandingの状況はあまり変わらず。やはり直接対決が重要になってきますね。来週はLARをホームに迎えます。勝てれば、ほぼ地区優勝確定。負けても勝数越えられない限りは同地区戦の成績がいいARI有利のはずです。しかし、やはり勝ちたい。Woodsなどが離脱したとはいえOBJ、Von Miller加入はやっぱり怖いですが。Murray、フルスロットルで頑張ってくれ。勝って地区優勝まで進みたい。IND、DALと当たる前にいろいろ決めきりたいというのが本音です。にしてもワイルドカード同地区2つ入ることになりそうなの頭が痛い…

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?