見出し画像

私夢

新しい事に出逢う度その現時点から過去は古い考え方に変容していく
そんな中で別にどうでもいいがどうでもいいじゃなくなったり当たり前が当たり前じゃなくなったり強欲になって全部掴もうとすると壊れちゃうし傷つけちゃうしそんなのはさ
頭では分かっていた
そんな筈がそんなの教科書を棒読みするような感覚でいつのまにか誰かの言葉を引用して自分の言葉にしてそんな奴の言葉なんか伝わる訳無いなんてそれも頭では分かっていた筈がって自問自答の繰り返しをする度に頭が最早誰の頭なのか判らなくなるし
わかるとかわからないとかなんなのかもわかってんだかわかってないんだかも
わかるとわからないとかどこ?ってなって結局いつもの終着点が無に至ってしまうんだよね
バランスが上手く取れないって結局自己責任だけれど人は多分多種多様だけれどある程度のキャパがあってまぁ鞄とかみたいなもんなのかな?
何を持って自宅を出て過ごすのかとか
必要なものが中には入っていてそれは私の場合は自分を守る装備であって守るものは自分の精神安定であって
外に出ればトラブルはつきもので
家に帰ってやっぱり今ちゃんと安心できたり出来てないから他者に求め過ぎるんだろうなぁとか
ちゃんと孤独にならなくてはなぁと感じる事は毎回だけれど取捨選択しながら環境整えていかないと
この世は大抵お金があればなんでも叶う世界だから
だからそうじゃないって気付いていないとお金に操作されちゃうもんで
結局最近離人感が日々濃厚になっていく
記憶を消すために生きてきた私は記憶を残そうとしたら自分自身が消えちゃいそうになる
どちらを優先したらいいのか?
とか試行錯誤してまた無駄を過ごして
かといって無駄と全力で向かい合う事が大事なんじゃないか?とか
あってないような契約で人は関係性を紡ぐ訳で自分のダサさにまた虚しくなって
この文章綴ってフリーペーパー化してる本心もダサいし極力いつも伝わらないように描いてる自分もダサいし
今すぐ消えたいも生きたいし
はぁ…と溜息を吐きながら
自宅から逃避している
生理的にここで創作出来なくなってきた
私の将来の夢はホームレスでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?