見出し画像

クレパスは要らない色から片手で処刑する

クレパスをしっていますか?
ランドセルの中にはいっていましたか?
無意識に淹れたてのコーヒーとニュースから
ミサイルの学級崩壊が起きていて目を疑った
一時期わたしの小学校で流行っていた
クレパスを素手で割る事
何が楽しかったのか今はわからない
言われるがまま感覚がわからない感覚で無感情に真っ二つにしていたよ
要らない色から片っ端に
何本も何本も
私にとって要らない色から
とある日
要らない色を使いたくなった日に癇癪を起こした
要らない色と決めつけていた色は本当は必要だったとか
むしろ今、今はどの色よりもいてくれなきゃ困る色だし
その背丈だと手の甲におさまらないとか
おさめたいわけじゃなかったのに
おさめたいとか
意味がわからない内に
ランドセルにいれていたら今度は必要な
守っていた色が不意に割れていたり
その時はまあいいかなんて想ったり
誰かのせいにして心が痛くなるのをわすれようとする
当たり前が当たり前じゃなくなる瞬間をひっくり返して砂時計が引力に逆らって逆流していたり
誰かの優しさが誰かの不幸だったり
自分の優しさが自分の不幸だったり
幸せの瞬間は元に戻せない痛みを背負いながらって
駅に着いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?