見出し画像

インターネットをリアルへのタッチポイントにする。

おはようございます。株式会社アダビトの後藤です。

タイトルのこれは、ポケモンgoを作ったナイアンティック社村井社長が言われてることです。

ポケモンgoというのはスマホゲームながらリアルでの移動を生み出しました。

これまでインターネットサービスというのはリアルにあるものを集め、早く分かりやすくするというものでした。しかしスマホによってインターネット常時接続が当たり前になった昨今は、むしろインターネットからリアルにどう価値の主を転換できるかが重要であり、インターネットサービスをリアルで受ける恩恵へのタッチポイントにしていく必要があります。

僕らもメディアを運営する際はそれがリアルの生活にどう役に立ち、どう価値の提供するかを考えています。

より、多くのタッチポイントを生める企業が生き残ると思うので、意識していきたいですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

会社のメンバーに焼き肉おごります

これからも仲良くしてくれますか
よくねて。おいしいものたべて。おしゃべりして。ぜんぶそれから。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。