文字だけならでは漫才「激レアさんが付いてきた」

まる:はいゴトウまるまるですお願いします!

ゴトウ:がんばって漫才やっていきたいと思うんだけど、今日ちょっとごめんね?妖精付いてきちゃった。

まる: ...うんいるね。なんかヒラヒラしてるね。さっき虫だと思ってはらい落としちゃったけど。

ゴトウ:あーまあそれくらいは大丈夫オレも何回かつかんでギューってしちゃったから。

まる:ああやっぱ虫の対応しちゃうよね。ほぼガだもんね。

ゴトウ:オレこいつ 飼ってるの。

まる:ああ妖精って一緒に暮らすときの動詞飼うなんだね。まあ同棲は違うもんね。

ゴトウ:なんか懐かれちゃってさ。

まる:へえー何回もギューってされたのに?

ゴトウ:どうしても一緒にきたがってたから連れてきたの。まあ害はないから安心して?

まる:いや妖精に害あるとは思ってないのよ。妖精はいいんだけどさ、妖精の下で妖精を食べたそうに見てるツチノコはなに?

ゴトウ: ...あお前見える?

まる:見えるよ?ツチノコって居るのかどうかが分かんなかったけど居るなら見えるのよ。

ゴトウ:ツチノコ見えたのお前が初めて。

まる:そう?みんな見えてるけど引き過ぎてリアクション出来なかったんじゃない?

ゴトウ:こいつも飼ってるの。

まる:うわー豪華なペット。妖精とツチノコ。

ゴトウ:こいつも害はないから安心して?

まる:ホントに害ない?さっきからお前足ガブガブいかれて軽く血出てるけど。

ゴトウ:こいつならこれもカワイイんだよ。

まる:愛がすごいね。ネコ好きが噛まれたときと同じだ。

ゴトウ:ケガしてたユニコーン拾って治療して元気になったから野に返してたら懐かれた。

まる:あツチノコに?なるほどユニコーンとの別れのシーンが良かったんだろうね。

ゴトウ:今日は晴れ舞台だからユニコーンにも来てもらってる。

まる:あーあの遠くに見えるツノそう?あーツノ振ってる振ってる!相方がお世話になってますー!

ゴトウ:いやオレが世話したんだけどね。とにかく漫才がんばろう。

まる:うんがんばりたいんだけど、その前にこの巨大なケルベロスなんとかしてくんない?

ゴトウ: ...あそれも見える?

まる:見えるよ?俺ケルベロス見える人。妖精見えるんだもんケルベロス見るの造作もないよ。
ねぇなんとかしてよこいつもお前に付いてきたんだろ?

ゴトウ:こいつはね、オレも初めて見た。

まる:あそうなの?野生のケルベロス?野ケル?

ゴトウ:凄いねお前の耳ガジガジしてるね。

まる:そう仲良く3つの頭でひとつの耳をね。
これ登場からだからね?俺スゴくないケルベロスに耳噛みちぎられんとされながら妖精とツチノコイジッてたんだよ?

ゴトウ:それ痛くないの?

まる:そりゃめちゃくちゃ痛いよ?ただ俺人より我慢強いほう。漫才やるからアドレナリンも出てるしね?
ただやっぱり一刻も早くなんとかしてほしい。間もなく耳が1個になっちゃう。片耳が野ケルのお腹に入っちゃう。

ゴトウ:でもオレこいつには勝てないよ。

まる:うん妖精とツチノコじゃ戦力にならないしね。ユニコーンも来てくれようとしてるけどイメージ捕食される側だよね。

ゴトウ:分かった知り合いのやまたのおろち先輩に電話してみるわ。

まる:あー頼むわやっぱ頭3つに勝つには頭8つだよね。

ゴトウ: ...あっ先輩お疲れ様ですゴトウです。
あのー相方がですね、ケルベロスに耳カジられてまして、僕たちではどうしようもなくて助けていただきたくて。
あっホントですか!ありがとうございます相方喜びます!はいお待ちしています!失礼しまーす。やまち先輩来てくれるって!

まる:ありがとうやまち先輩!!!俺も将来はこういう先輩でありたいと思いますー!

ゴトウ:ただ起きたばっかでシャワーだけ浴びさせてって!

まる:あーもう全然いいんです来ていただけるだけで!

ゴトウ:さああとは待つだけだしどうしようか?やるはずだった漫才やってようか?

まる:あーそうだね。ただこうやって突っ立って噛まれててもしょうがないしね。やろうか。
はいよろしくお願いします!いやー俺も仕事の幅広げてドラマとか出てみたいなーって思うんですよ。それで

ゴトウ:いやお前今日どうした!!!

まる: ...特にやってみたいのが刑事ドラマね。

ゴトウ:続けるな!!お前今日どうしたんだよ!お前いつもそんなんじゃないじゃん!ゴトウまるまるってこんなんじゃないじゃん!
ボケてツッコんでボケてツッコんでのオールドスタイル!
あーどうせこんなのもう流行んねぇだろうと思いながらも全力でやってたじゃん!
やろうよ!いつものお前なら妖精の段階で叩き落として踏みつけてたはずだよ!

まる: ...まあ、お前の知ってる俺ならそうしてるだろうね?

ゴトウ:ツチノコだって邪魔だ!って言いながら掴んでユニコーンのツノにぶっ刺してたはずだよ!

まる:ツチノコって刺さりやすい大きさだもんね?

ゴトウ:ツッコめよ!!!!「俺どんなイメージなんだよ!よくそんな過激者とコンビ組んでんな!」くれよ!
ツチノコって大きさ的に刺しやすいもんね?じゃねぇよ!なに片耳失いかけながら漫才しようとしてんだよ!!!
なにがあったんだよツッコんでくれよ!MM-1でいつもお前だけ褒められるツッコミをしてくれよ!!

まる:...もうイヤなんだよ ...俺は!俺は!!...ぺこぱに憧れている!!!!

ゴトウ: .....!!!

まる:毎日毎日人の否定して!人を笑わせるためにボケてる相方を怒ってもいないのに否定して!俺疲れたよ!
そんなとき俺の運命の日M-1グランプリ!ぺこぱを見て体中に電流が走ったよ!
こんな人間になりたいこんなネタがやりたい!でもそのままやる訳にはいかない!
必死で抑えたよ!本当は今日も登場のときコンビ名フォトウファルファルって言いたかったけどさ!!!

ゴトウ:そこマネしなくていいだろ!冒頭だけ滑舌変な謎のやつ!なんだフォトウファルファルって!
えっホントどうすんの?人前でこんな話しちゃって。本当は怒ってないのにとか言っちゃって。オレらもう終わりじゃん。
なんなの?オレ今日ユニコーン晴れ舞台だから招待したつもりが解散ライブなの?

まる:そうなるかもね。ユニコーンには俺も笑ってほしかったけど。

ゴトウ:それにしたってここに立つ前か終わった後で言えばいいじゃん。
なんでそれを今ちょっとすいませんやまち先輩今黙っててもらえますか!!!

まる:すいません今コンビの大事な話してるんで!
急いで来てもらったのに申し訳ないですけど!シャワー浴びてロクに拭かずに来たんでしょうビチョビチョですもんね!
あー大丈夫ですちょっと前に耳は1個になったんで!俺はぺこぱに憧れているポロッだったんで!
後でユニコーンの治癒の力に頼るんで大丈夫です!とりあえずケルベロスだけ倒しといてもらえますか?

ゴトウ: ...はーいありがとうございまーす。終わったら連絡します!
...どうすんの?オレはまだまだゴトウまるまるとしてやっていきたいよ。こんなとこで

まる:あっツチノコが妖精食べた!!

ゴトウ:てめえなにやってんだオラ飛んでけえええええ!!!!!
........どうすんの?

まる:いいの!!?ペットダブルで死んだよ!?妖精食べたツチノコ遥か彼方へ飛んでったよ!?

ゴトウ:どうでもいいね!!!!

まる:どうでもいい!?

ゴトウ:オレはお前とずっとお笑いやっていきたい!それなのに今ここで終わるかも知れない!
こんな出会ったばっかのペットなんてどうでもいいよ!会いたくなったらあの山行けばいくらでも居るし!

まる:えそうなの?そんな妖精とツチノコのホットスポットがあるの?

ゴトウ:あーちくしょう!なんでこんなことになったんだよ!オレ今日スゲェ笑ってもらえる自信あったのに!
この舞台上がる前のオレに1回相方とちゃんと話しろって言ってやりてぇよちくしょう!!

まる: ...............

ゴトウ: ...いや時を戻そうって言えよ!!!!!

まる: ...!

ゴトウ:今史上最高最大のぺこぱチャンス!!ぺこぱが大好きなお前に最高のプレゼント!何故袋を開けずに見てる!!
お前中途半端な気持ちでぺこぱみたいになりたいとか言ってんじゃないだろうな!
だったら許さねぇぞ!オレもぺこぱめちゃくちゃ好きなんだからな!!!!!

まる:えお前も!?お前もぺこぱ仲間!?

ゴトウ:ああそうだよぺこぱ仲間ぺこぱ友達ぺこフレだよ!
オレだってM―1、っていうかその前のおもしろ荘から衝撃が走ったよ!
でもあんな有名な番組でやってウケた時点でもう誰もぺこぱにはなれないの!オレらはオレらのネタやるしかないの!
やろう!ゴトウまるまるにはお前のツッコミが必要なの!それで舞台降りたら一緒にぺこぱ見て笑おう!それでいいな?

まる: .....分かった。

ゴトウ:ここは悪くないだろうだろう!!!

まる:だって誰もぺこぱにはなれないって!

ゴトウ:一部をパクるくらいはいいの!!!こんな人前でお笑いの説明させるな!
ユニコーンどんな顔して見てればいいんだよ!天国の妖精とツチノコにも顔向け出来ねぇよ!

まる:後ろのほうに残って見てるやまち先輩もめちゃくちゃ怒ってるね。

ゴトウ:そうだよ今にもしゃくねつ吐きそうだぞ!口の中赤いぞ!もう一歩でここ焼け野原だよ!

まる:まあそれも悪くないだろう。

ゴトウ:今じゃない!それが欲しかったの今じゃない!
っておいこんな今さら薄っぺらいボケツッコミウケねぇよ!!!
こんないろいろあった後にお笑いの教科書4ページめくらいのボケツッコミ!
もうダメだ今日はやめよう。もう1回ちゃんと話しよう。
耳治すからユニコーンも来てくれる?やまち先輩は来ないでください!!楽屋に頭入んないんで!後で連絡します!

まる:ということなんでありがとうございました!

ゴトウ:いやということなんでで終わる漫才があったっていい!いやオレがやっちゃったよ!

もしネタ面白かったー!という方が居ましたら100円で購入していただけたら幸いです!


ここから先は

9字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?