文字だけならでは漫才「ゴトウピック」

まるまる:はいゴトウまるまるですよろしくお願いします!

ゴトウ:いやー実はね、オレ能力者なんですよ。

まるまる: ...はあ。

ゴトウ:どうもみなさん私が能力者です。写真は1人40枚まででお願いします。

まるまる:いや結構撮らせてくれんな。能力ってなんなの?

ゴトウ:オレ本当はオリンピック出れるかも知れないくらいの身体能力の持ち主だからね?

まるまる:いやさすがに嘘がひどいわ。そんな訳ないじゃん。

ゴトウ:あっ知らない?そっかオレら普段しゃべらないでステージでドカンのタイプだもんね?

まるまる:いやどっちでもないわ。まあまあしゃべるしあんまドカンもないし。

ゴトウ:じゃあいいよ今から100メートル走るから、
お前このストップウォッチで計って?スタートの合図もお前でいいから。

まるまる:あーそう。位置について、よーい.....................

ゴトウ:いや長い

まるまる:ドン!

ゴトウ:うわーちょっと!

まるまる:...はいゴール!

ゴトウ:何秒?

まるまる:1秒78。お前スゲェな!!!1秒78!?100メートルだよね!?ちゃんと走ってたもんね!?

ゴトウ:しかもあのスタートでだからね?あれで78はロスしたよ?

まるまる:事実上1秒!?

ゴトウ:ハア、ハア

まるまる:ちゃんと100メートル走ったくらい疲れんだね!?腰に手を当てて!
お前オリンピック出ろよ!漫才やってる場合じゃないって!

ゴトウ:いやーオレオリンピックそんなに好きじゃないんだよねー。

まるまる:いやそんな韓国ドラマくらいの感じでオリンピック言わないで!?

ゴトウ:オレプレッシャーに弱いしさー。

まるまる:プレッシャー大丈夫だって!
フライングだけ気を付けてなんならみんながスタートして3秒後くらいにスタートすればぶっちぎりで金取れるって!

ゴトウ:オリンピックってそんな甘いもんじゃないから!!

まるまる:お前に関しては激甘なの!!ベリースーパーイージーモードなの!

ゴトウ:とにかくオレオリンピック出ないから!
ただオレ他にも能力があってね、棒高飛びが凄いんだよ。

まるまる:ほらもう特技が夏季オリンピックの申し子じゃん!オリンピックのために生まれて来てるじゃん!

ゴトウ:じゃあこの今居る建物飛び越えるから。

まるまる:建物を!?

ゴトウ:じゃあ外出よう。お前逆側で待ってて。

.........

まるまる:はい、準備が出来ました。それではゴトウクンに電話かけます。
あっ準備できたよー。いつでもどうぞー。
......
うわー降って来た!!あっぶねぇ!!
おいあぶないよ!あと数センチで死者出るところだったぞ!ただお前スゲェな!!飛び越えて来たじゃん!

ゴトウ:イッテー!

まるまる:ちゃんと痛いんだね!?超人でも痛いんだ!
いやお前オリンピック出ろって!

ゴトウ:嫌だよ痛いじゃん!

まるまる:大丈夫だってオリンピックではマットあるって!こんなアスファルトに叩きつけられることないって!

ゴトウ:オレプレッシャーに弱いから緊張して両足で踏みきっちゃいそうじゃん!

まるまる:いや大丈夫だよそこは...あるか!その危険はあるね!
緊張で訳分かんなくなることあるもんね!
やっぱり100メートル走出ろよ!

ゴトウ:出ないって!オレはお前とずっと漫才やっていきたいの!

まるまる:俺こんな才能が死んでくの隣で見てるの嫌だよ!
お前野球好きだよな?170キロ投げる能力があるやつが俺は三塁コーチやるのが好きって手回してるやつどう思う!

ゴトウ:全力で応援する!

まるまる:こいつ話になんねぇな!!もう俺こいつ嫌いなんだけど!

ゴトウ:そんなこと言うなって!さあセンターマイクのところまで帰って来ましたけども。

まるまる:はいその道中ノー編集でお届けしました。相方を嫌いになった帰り道。

ゴトウ:あとオレ槍投げも出来るんだよ。

まるまる:パワー系も行けんの!?天はお前になん物を与えたんだよ!

ゴトウ:顔はこんなんだから全然モテないんだけどね!ってやかましいわー!

まるまる:お前お笑いの才能全然ねぇな!!お笑いだけ全然ないのよ!アスリートくらいのお笑い能力なの!

ゴトウ:テレるなあ!

まるまる:褒めてねぇよ!ほら全然面白くない!!オリンピック行けって!

ゴトウ:とにかく見せたいんだけどヤリがないんだよねー。よしオレが客やるから、お前武器屋やって。

まるまる:ここからコント入るの!?新し過ぎるってもう!
ここは武器の店だ。どんな用かね?

ゴトウ:鉄のヤリください。

まるまる:580ゴールドだ。

ゴトウ:はい。
よし、ヤリも手に入ったし投げるよ?

まるまる:コントですらなかったな!!漫才中にコント入ってボケなしで元の世界に戻ってくるって前代未聞だよ!

ゴトウ:投げるね。

まるまる:それで武器屋ごっこやった次の瞬間手にヤリ持ってるってどういうこと!!?もうマジックじゃん!
初めてお前本当の能力者になったよ!あんまアスリートを能力者とは言わないからね!!ずっと引っかかってた!

ゴトウ:いいじゃんそんな言葉の細かいのは!

まるまる:お笑いやめちまえ!!芸人が1番気にすんだよ言葉の細かいの!もう金メダリストかイリュージョリストなれよ!

ゴトウ:投げるよ?ウオリャアアア!!!よし測ってくるね!

まるまる:セルフなんだな!!おー行った行った。やっぱあいつ足速いなあ。おー戻って来た。やっぱこいつ足速いな。

ゴトウ:97m44だった。

まるまる:ごめんヤリ投げの数字のデータが全然ないわ!スゴさが分かんないわ!

ゴトウ:世界記録が98m48。

まるまる:惜しくも届かず!?お前でも塗り替えられない記録あるんだ!?

ゴトウ:オレヤリ投げでオリンピック出ようかな?

まるまる:走りで出ろ!!お前計測で往復してほぼ10秒だったぞ!

ゴトウ:じゃあ最後の特技。オレサーフィンも出来るんだよ。

まるまる:もうオリンピック狙ってないとおかしいラインナップじゃん!

ゴトウ:ただ水がないんだよね。オレが水溜めるからお前外出てて。

まるまる:はあ!?うわ口から水出てる!!なにこれ!?お前ただのリヴァイヤサンじゃん!!
やだよ!俺マジック上手いリヴァイヤサンと漫才出来ないって!!ヤベエもう外出なきゃ!

ゴトウ:よし準備出来た。じゃあ乗るよ?ヒャッホー!

まるまる:いやこれなんの時間なの!?特技見てって言うけど見えないし!ただサーフィンやってるところを外で待つって!

ゴトウ:よし、じゃあ水抜くか。相方呼んで来よう。

まるまる:おービックリした走ってきた!あいかわらず足速いな。

ゴトウ:もう来ていいよ。オレのサーフィンどうだった?

まるまる:分かんない?俺建物の中透視する能力ないのよ。なんも見えない中立ち尽くしてたよ。

ゴトウ:そうかー全然気がつかなかった。

まるまる:シンプルに言うね?バカ!!愚か者。ところで溜めた水どうしたの?

ゴトウ:あー普通に吸い込んだ。

まるまる:吸い込み能力もあんの!?お前足が速くてマジックが上手いダイソンリヴァイヤサンなの!?

ゴトウ:今ちょっと頭がクラクラするけど。

まるまる:人間急に水飲み過ぎると脳がヤバイって言うもんね!?そのへんの構造はそのまま人間なんだね!?

ゴトウ:さあ帰って来ました。あれ?マイクがない。

まるまる:当たり前だよさっきまでここでサーフィン行われてたんだぞ!

ゴトウ:これじゃあ漫才出来ないね。オレ探してくる!

まるまる:いいって行かなくて!ねぇいくらなんでも舞台大きく使い過ぎじゃない!?
移動し過ぎじゃない!?今日2回ステージ飛び出してんだぞ!あーあ3回めだ!
ねぇ果たしてこれは漫才なのかな!!?今マヂカルラブリーがいかに漫才だったかが分かったよ!ド漫才だよあんなの!

ゴトウ:ウオリャアアア!!!

まるまる:あぶねぇ!おい見付けた地点からヤリの感じでマイク投げてきてんじゃねぇよ!!
俺今日だけで2回九死に一生得てんだぞ!おい走って来い!

ゴトウ:えっ届いてた?オレ115メートル先から投げたんだけど。

まるまる:世界記録出してんじゃねぇよ。オリンピック出ろ。どうもありがとうございましたー!



もしも面白かったー!またはこのネタ使いたい!という方が居ましたら100円で購入していただけたら幸いです!



ここから先は

9字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?