文字漫才「モノマネ」

まる:はいゴトウまるまるですよろしくお願いします!

ゴト:いやー俺ずっと隠してたんだけど特技がありまして、モノマネが得意なんですよ。

まる:えーモノマネ?なんでそんな良い特技隠してたの?

ゴト:漫才かコントで売れたくて。

まる:クソみたいなプライドだな。捨てろ捨てろ。

ゴト:だから今日は解禁!モノマネやるから。見てて?

まる:いや、たださ、1つ大きな問題があって、これ...文字だよ?
モノマネって全てのエンターテインメントで1番文字だけじゃ伝わらない芸だよ?

ゴト:そう、だから、横で見てるお前が全部伝えてほしいんだよ。

まる:俺が!?

ゴト:大丈夫お前なら出来るよ。とにかくやるから。見てて?まず最初だからベタに森進一。
「こんにちは 森進一です。」

まる: .....似てるー!!えーなにお前スゲェ似てんな!なんで時間がベタな夜じゃなくて昼なのか分かんないけど似てる!
えーこれ皆さんにお届け出来ないのが残念だな似てるー!ほぼ進一!

ゴト:じゃあ次は古畑任三郎。
「えー真実はーいつもひとつ」

まる:似てるー!!お前スゲェな!あの渋さ完璧に出してるじゃん!もう隣に西村雅彦さん見えたもん!
ただセリフは何故か名探偵コナン!見た目は古畑セリフはコナン!

ゴト:じゃあ流れで次ハリウッドザコシショウ。
「えーお察しします。」

まる:似てるー!やってる間だけパンツ一丁に見えた!太った!ただどうせならハンマーカンマー言ってほしかった!

ゴト:じゃあ次は和田アキ子。

まる:さんを付けよう。恐いから。飲み連れていかれるぞ。

ゴト:「♪笑ってコラえて」

まる:似てるー!歌ってる間身長めちゃくちゃ伸びたな!頭天井に当たってたじゃん!ただ歌詞が所さんの長寿番組!

ゴト:じゃあ次は石田純一さん。
「OKトレンディ」

まる:似てるー!小石田純一に似てるー!どうした?オレ小を聞き逃してた?

ゴト:じゃあ流れで大石田純一さん。
「不倫は文化」

まる:似てるー!あっお前小が石田純一で本石田を大石田だと思ってたのね!?勉強不足!ただ似てるー!

ゴト:じゃあ次クレヨンしんちゃん。

まる:勇気凄いな!恥ずかしくないか?クレヨンしんちゃんって新人アイドルの特技だぞ。

ゴト:「オス!オラしんのすけ。みんな、オラに少しずつでいいから元気を分けてくれ!」

まる:似てるー!!もう一瞬体がアニメになってたじゃん!身長も30センチくらいになって!
ただセリフ悟空だね!元気玉放とうとしてるね!お前元気玉も出来るんだね!俺今体がちょっとダルい!

ゴト:次アントニオ猪木。
「いくぞ!てい!」

まる:似てるー!!皆さん僕今ビンタされました!ビンタのパワーがソックリです!クラクラする!気合入った!

ゴト:じゃあ次プロレスラーの蝶野正洋。

まる:ここ暴力ゾーンかな?

ゴト: .....

まる:似てるー!もはや声も出さずビンタだけで表現するんだ!?
似てるー!痛い!ただ何故お前はいま方正さんの顔マネをしてる!!

ゴト: .....

まる:叩かれたの俺だから!なんで叩いたお前が叩かれた時の方正さんの顔マネしてんだよ!ただスゲェ似てる!!ほぼ方正!

ゴト:違うこれ本村弁護士。

まる:なんで!!?蝶野になりきってビンタしてノーモーションで本村弁護士ってなに!?
後それだったらあんま似てないよ!!?あの2人本村さんが言うほど似てないからね!?

ゴト:じゃあ次は

まる:無視するな!俺猪木と蝶野にビンタされてんだぞ!

ゴト:次ダウンタウン浜田さん。

まる:完全暴力ゾーンだね。

ゴト:「カッカッカッカッ!」

まる:あ痛い!似てるー!皆さんスクープです浜田さんの叩き猪木蝶野より痛いです!

ゴト:次ジョーズ。

まる:それやめてくれる?今日のお前の勢いと才能でジョーズやったら俺確実に食い殺されるから。暴力ゾーン抜けて?

ゴト:じゃあシン.ゴジラ。

まる:絶対やめてくれる?世界滅ぶから。現実に映画の長谷川博己さんみたいな優秀な人居ないから。

ゴト:じゃあ犬。

まる:犬!?急に犬!?猪木蝶野本村浜田ジョーズゴジラ犬!?

ゴト:「ワン」

まる:似てない!!どうした!お前ほどの天才が何故犬が出来ない!手しまって足2本生やしてモフモフになれよ!

ゴト:それでは最後に今年のM-1グランプリ優勝者のモノマネでお別れです。
「やりましたー!!」

まる:誰なのか誰にも分かんないけど似てるー!もういいよ!

有料記事で中身全公開してみました!
もしも「ネタ面白かったー!」という方が居ましたら100円で購入していただけたら幸いです!

ここから先は

9字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?