見出し画像

【仮想通貨】ビットコインの価値が急上昇! 今からでも始めるべきか?【投資】

こんにちは。
副業・物販支援専門家の後藤寛(ごとうひろし)です。



最近ビットコインの相場がまた上がり、一時期200万円を超えました。

画像1


 

その影響で、仮想通貨熱が再び過熱しています。

 

 

ちなみに私は2018年の一番高い時期に買って死んだタイプです(´;ω;`)

 

今後ビットコインをはじめとする仮想通貨はどうなるのか?
今から始めても間に合うのか?

 

今回の記事では投資に関する考え方について解説します。


何故、今ビットコインの価値が上がったのか?

画像2

ビットコインがここ数か月で急上昇した理由は諸説ありますが、大手企業がビットコインを購入し始めた事が理由と言われています。

 

10月29日にペイパルが仮想通貨関連サービスを開始するためにビットコインを購入したニュースが話題になりました。

PayPal、仮想通貨関連サービスを開始か──ビットコイン購入の報告事例


 

また、以下の理由もビットコイン高騰につながったと言われています。

✅コロナウィルス
新型コロナウィルスのパンデミックと、「米FRBの行動」がデジタル資産に対する考え方に大きく影響し、ビットコイン=デジタルゴールドの概念が浸透した。
✅ 規制アプローチの明確化
今年、米通貨監督庁(OCC)が、銀行が顧客のデジタル資産を保有することを承認する声明を出したことが「分水嶺」となった。機関投資家の大きな懸念事項であった規制の曖昧さが、一つクリアされた。
✅ 著名投資家のビットコイン投資参入
Paul Tudor JonesやStan Druckenmillerのような著名投資家が、ポートフォリオの分散化の観点からデジタルゴールドとしてビットコインへ投資したことを発表したことで、ビットコインへの信頼が増した
https://coinpost.jp/?p=201461
 

2018年にバブルになり2019年に暴落したビットコインですが、時代の変化と信頼性の向上、そして著名投資家や大手企業の参入が再び仮想通貨の高騰に繋がっています。

  

今すぐビットコインに投資するべきか?

画像3

ビットコイン高騰に伴い、アルトコインも一部上がっています。

 

「自分も今すぐ仮想通貨を始めた方がいいのかも?」と焦る人もいるでしょう。

 

今は第2の仮想通貨バブルと言っていい状態ですが、それだけに様々な情報や詐欺コミュニティも増えています。

 

ネットの一方通行な情報を鵜呑みにして行動すると、大きな損をする可能性があります。

 

私自身、2018年の仮想通貨バブルで大失敗しましたし、堅実なビジネスをしていて億単位で稼いでいる人が資産をなくす姿を間近で見てきました。

 

2018年の時も「仮想通貨はまだまだ上がる!」と言われて翌年大暴落したので、今回も確実に上がる保証はどこにもありません。

 

上位のコミュニティに属して最新の情報を得ている人なら違うかもしれませんが、少なくともネットや友人から情報を得るだけの初心者が今後を予期することはまず不可能です。

 

投資をするにしても、自分の無理のない範囲でやっていくことが大切です。

 

投資はどこまで行っても自己責任

画像4

最初に書いておくと、私は損はしても仮想通貨や投資を教えてくれた人を恨んだりは一切していません。

 

詐欺目的なら別ですが、私に仮想通貨を教えてくれた人たちは実際儲かっており、今後も儲かると信じているから教えてくれただけです。

 

私が仮想通貨で失敗したのは、暴落前の高い価格の仮想通貨を買ってしまったからであり、つまり100%自分の責任です。

 

投資はどこまで行っても自己責任なので、損したからといって文句を言ったり返金を求めたりする方が間違っています。
(もちろんあからさまな詐欺案件の場合は別です)

 

実際仮想通貨が暴落した2019年にもビットコインは上がったり下がったりしており、ビットコインが3~40万円代の時に購入した人は現在資産を5倍以上に増やしています

 

しっかりリスク管理や予測をしている人は暴落しても儲かっているのが事実です。

 

物販も投資も「安く売って高く売る」が大原則なので、私は投資でそれができなかっただけです。

 

今仮想通貨を購入すれば儲かるのか?

画像5

私の周りでは、仮想通貨は今から始めても儲かるという意見もあれば儲からないという意見もあります。

 

それぞれ得ている情報や予測の違いがあるので、どちらが正しいかはわかりません。

 

未来の事はどこまで情報を得ても予測に過ぎず、仮に予測が正確でも今年のコロナのような経済を大きく変える自体が起こる可能性があります。

 

もちろんビットコインがさらに高騰し、大きな資産を築ける可能性があります。

 

ただ一つ断言できるのは、いずれにせよ投資初心者が予測する事は絶対不可能という事です。

 

私個人の考えとしては、ペイパルで仮想通貨の売買・保有ができるようになれば爆発的に利用者が増え、将来性は十分あると考えています。

 

しかしこの先レートがどうなっていくかは不安で、購入しようか迷っている人が大半だと思います。

 

そのため、今回はビットコインを無料、またはローリスクで手に入れる方法を紹介します。

 

無料でビットコインを入手する方法

画像6

嘘くさく感じるかもしれませんが、無料でビットコインを入手する方法があります。

 

具体的にはポイントやアプリでビットコインを手に入れる方法です。

 

ビットフライヤーで無料でビットコインをもらう

ビットフライヤーコイン貰える-1024x495


仮想通貨の取引所の一つであるビットフライヤーで「ビットコインをもらう」という項目をクリックして利用できるサービスを利用する事で、代金の一部や固定金額分のビットコインがもらえます。

 

これはビットフライヤー自体がアフィリを行っており、申し込むことでビットフライヤー側にアフィリ報酬が発生し、その一部をこちらに還元しているシステムです。

 

ビットフライヤー側にも利益がある還元システムのため、安心して利用でできます。

 

楽天やyahooストアで購入する場合、ビットフライヤーを経由する事で購入のついでにビットコインを集めることができます。

 

手間はかかりますが、申込系のアフィリなら実質無料でビットコインがもらえます。

 

スマホアプリ「ぴたコイン」でビットコインを集める

画像8

スマホアプリ「ぴたコイン」は毎日ビットコインの上下を予想し、当たればビットコインが交換できるコインがもらえます。

 

ぴたコイン」 にも申し込みでコインがもらえるサービスがあり、コインを集めることができます。

 

毎日の予測は確実ではなくもらえるコイン数も少ないですが、地道にコインを集めることができるので資金がない人でも始められます。

 

ぴたコイン」のイーサリアム版「ぴたイーサ」もあるので、合わせてダウンロードする事をオススメします。

 

毎月給与の一部をビットコインに変える

画像9

ローリスクかつ堅実にビットコインを増やしたいなら、毎月の給与の一部でビットコインを購入するのもいいです。

 

あなたの給料が20万円なら、1割の2万円をビットコインに投資すれば年間24万円分のビットコイン投資ができます。

 

この割合は人によって変えればいいので、1万円や5000円でもOKです。
リスクヘッジのため1万円をビットコイン、1万円を貯蓄でもいいです。

 

いわゆる定期預金やインデックス投資の仮想通貨版ですが、これのいい所はビットコインのレート変動に右往左往しなくていい点です。

 

何度も書きますが、初心差がレートを予想するのは不可能です。
毎月決まった日に同じ金額を入れる事でレートが上がった月も下がった月も投資できるので、トータルで見て損失を軽減することができます。

 

余談ですが、著名な投資家は資金の1~3%をビットコインに変えています

 

ビットコインは流動性が激しいため、上記のパーセンテージをビットコインに変えればもし半値になっても他の投資案件で取り戻せるためです。

 

ビットコインを購入する方法

画像10

ビットコインの購入は取引所で行います。

 

有名な取引所としてはコインチェックとビットフライヤーがあるので、そちらを利用するといいです。  

コインチェック

ビットフライヤー

 

一時コインチェックはコイン流出騒ぎがありましたが、今はセキュリティを強化し取引もやりやすくなっています。

 

ローリスクでビットコインを手に入れる方法

画像11

最後に、ローリスクでビットコインを手に入れる方法を紹介します。

 

それは仮想通貨のマイニングを利用する方法です。

 

マイニングは簡単に言うと金利に近いもので、購入した仮想通貨の金額に応じて毎日報酬がもらえるシステムです。

 

仮想通貨の購入は5万円から始める事ができ、後は毎日マイニング報酬が届くのをを楽しみにするだけです。

追加購入もできるので、資金ができたら追加購入して報酬を増やす事もできます。

 

マイニングシティ申込

 

デメリットは購入した仮想通貨は1100日間ホールドされるため、すぐに引き落とせない点です。
(報酬はいつでも引き出す事ができます)

 

詳細は専用LINE@講座で公開しているので、興味のある方は登録してください。

 

最後に


・第二の仮想通貨バブルが来ている
・ビットコインは自身に無理のない範囲で始めるべき
・申し込みやアプリで無料でビットコインを手に入れる方法がある
・給与の1割程度を毎月ビットコインする事で無理なく投資ができる

 

投資はどこまで行っても自己責任です。

 

仮想通貨は流動性が激しいため、投資として難易度が高く初心者が予測する事はほぼ不可能です。

しかし、同時にビットコインの将来性が高いのも事実です。

  

資金が潤沢にある人は別ですが、資金の少ない人は今回紹介した方法で少しずつビットコインを手に入れる事をお勧めします。

 

今後は1ビットコインを持っているかどうかで将来の資金が大きく変わる可能性があるので、資金の1%だけでもビットコインにしておくと良いです。

 

私は今はマイニング(いわゆる金利)で集めています。

 

専用LINE@で軽く情報配信してるので興味ある方は登録してみて下さい。
https://lin.ee/zMtn5IL

 

【PR】中国輸入&OEM/ODMの無料LINE@講座を公開しています

画像12



無料講座を受ける

中国輸入は非常に安い価格で仕入れができ、メルカリ転売・Amazon販売がしやすく、自社ブランド販売で高利益&長期的に安定したビジネスができるので、めちゃくちゃオススメです!

 

まずはやり方を知りたいという方は、私のLINE@を登録して無料講座を受け取ってください。
(講座専用ラインなので、その後の勧誘や私のラインは一切届きません)

 

私の公式LINE@はコチラになります(最新ノウハウやブログ・SNS更新情報はこちらで公開しています。ユーザーIDで「@wja3594h」とID検索でも登録できます)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます! 良ければフォローお願いします^^
1
中国輸入で週30分労働 | 著書あり | 38歳 | 元カードショップ店長 | ブラック企業から脱出組 | 千葉市主催セミナー講師4年連続  | 物販・情報発信ノウハウを公開 | ★フォロー歓迎★ ツイッター→ https://twitter.com/merumaga5100

こちらでもピックアップされています

ローリスクで副業を始めよう!
ローリスクで副業を始めよう!
  • 228本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。