お盆は自販機で旅行気分?!7県の名産楽しむご当地自販機
見出し画像

お盆は自販機で旅行気分?!7県の名産楽しむご当地自販機

みなさん、こんにちは。
ご当地コンシェルジュのしおりです。

そろそろお盆の時期がやってきました。
お盆は帰省シーズンでありますが、今の世の中の状況だと厳しいですよね。

以前、羽田空港行った際に、偶然こんなものを見つけました!

7県の自動販売機が並んでいます。
熊本、岡山、富山、福島、山形、秋田、福岡です。

ドリンク・フード系だけでなく、ご当地キャラグッズ・お米・タオルなど今までの自動販売機のイメージを覆すラインナップでした笑

各6県の自動販売機を紹介したいと思います。

1県目は福岡の自動販売機!
福岡といえば明太子と博多ラーメンですね。
明太系のお土産・インスタントラーメンが充実しています。

2県目は熊本の自動販売機!
熊本といえばくまもん。
ほんんどがくまもんパッケージの雑貨類でした。

3県目は福島県。
福島は喜多方ラーメン有名ですね。
1番気になったのは「ひょっとこ半面 」2500円です。
これが売ってるのはここの場所しかなさそうです笑

4県目は岡山県。
岡山はカレーで攻めてます。1番個性でてます。
右下の「消防署カレー」500円以外は全て「~小学校」というカレーです。
岡山にある小学校の名前なのでしょうか。
ローカルネタすぎて個人的に1番面白かったです!

5県目は山形県。
ご当地キャラクターの「まめうさ」のグッズが目立ちました。
1番気になった思ったのは山形県でした。
まず「さくらんぼカレー」680円です。具にさくらんぼが入っているのか、風味がさくらんぼなのか。
気になりすぎます!
もう1つは「ご飯にかける生姜焼き」980円です。
これは商品名からして間違いなく美味しいです。

1番推しの秋田県。
個人的に秋田犬が大好きなので可愛すぎて思わず飛びつきました。
ラインナップも全て秋田犬関連でした。
コーヒー飲めないですが「モフモフブレンド」1260円という商品名可愛すぎます。
お土産で貰ったら嬉しいものばかりです!!

最後に富山県です。
富山は「富富富」500円をメインにしたラインナップでした。
富富富のお米は食べた事ありますがとても美味しいです!
空港でボディタオル忘れた際は「ケロリンボディタオル」660円はいかがでしょうか。

県によって個性があり、楽しかったです。
旅行に行きづらい中、羽田空港の自動販売機で旅行気分を味わいませんか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます♪
みなさんこんにちは!SWGRです🗾SWGRとは、Slepp 寝てもWake up 覚めてもGotochi ご当地Revival リバイバルという意味です‼️各地とコラボをして、ご当地の魅力を発信中📢✨ご当地について、様々な記事を書いていきますので、ご一読頂けると幸いです✨