見出し画像

【35歳以上婚活女性】女性が大好きな意識高い「自分磨き」が結婚を遅らせている

こんにちは、結婚相談所ブライトベール 
カウンセラーの後藤です。

さてさて、今回は女性が大好きな意識高い系ワード「自分磨き」が結婚を遅らせているというお話をさせていただきたいと思います。殆どの男性は自分を磨いていないのですがなぜ女性は「自分を磨いているのか」女子力を高める為でしょうか?たとえばネットによるとこんな感じみたいです。

・自分に自信がもてる
・ストレスが溜まりにくくなる
・恋愛も仕事も順調になる


なるほど、「自分磨き」業界の人がいいそうなアピールポイントです。
磨いてる女性自身がそれで心も体も満たされるならそれが一番だと思います。ただカウンセラーの視点からすると最後の「恋愛も仕事も順調になる」の恋愛の部分に引っかかります。ここを婚活に置き換えてもいいと思います。もし、婚活を順調にするための自分磨きなら「ちょっとまったー!」と言いたいところではあります。婚活の為に「自分磨き」をして女子力向上をするというのなら男性も結婚に向けて「男子力向上」をするべきだと思います。さて、「男子力向上」ってなにするんでしょうね?

・筋トレ?
・女性を守るために、格闘技?
・ドライブを楽しませるためのドライビングテクニック?
・女性を楽しませるための美味しいお店の情報収集力?

男性の魅力たっぷりになりました!これだけあれば結婚しようと思いますか?どうすか?これ、女性からしたら
「別にどれもいらないんですけど・・・・」
ってなりませんか?」

男性で、「俺は自分磨きをしている女性を希望します。自分磨きをしていない女性なんて魅力ゼロです」と言っているのは聞いたことありません。男子力が向上しても、別にいらないって思ったように男性にとっても、女性の自分磨きなんて全く興味がないんです。逆に、男性からすると自分磨きをしている女性というのは意識が高い→素敵ではなく意識が高い→自分が中心という風に見えてしまいます。つまり、結婚しても自分のことばかり俺のことなんて全然構ってくれないんじゃないかっていう風に感じてしまうんです。

未来の旦那様のために
「自分磨きでヨガやってまーす」とか
「料理教室で、謎のアレンジレシピ習ってまーす」とか
「暗闇のなか、フィットネスしてまーす」とか
「週に1度はネイルのケアしてまーす」とか
意識の高さが垣間見える素敵な女性なんだと思います。否定はしません。ただ、普通男性は「そ、そこじゃない」って思うんですよね。未来の旦那様の為に、私は自分磨きをしているのみたいな大義名分のもと時間をそこに費やしてしまっていませんか?

結婚相談所のデメリットの話をするとまず、お金はかかります。入会金だったり月会費がかかります。これは、もう金持ちを捕まえてもとを取ってもらうしかないです。少なくとも僕のところでは結婚もできるし元が取れると思います。ただ相談所に入会する前は気が付かない最大の罠があります!入会前は、私は相手が「年収600万以上あれば全然いいです」と言っていた人も登録者の大半が高収入の男性で600万どころか800万レベルがごろごろいるため600万が少なく見える錯覚に陥ります。

この錯覚に陥ると、年収800万レベルの相手でも
「なんだか普通だなぁ」
「1000万以上じゃないと嫌だな」
とかなり始めてしまう方が出てくるわけです。

もう、こうなると地獄で当初言っていた条件をすべて満たしているにも関わらずもっともっと…と言い出して決まらなくなってしまう。一般的に年収800万の人を捕まえて結婚したなら万々歳じゃないですか?!もう、あたまがおかしくなっちゃうんですよ。余裕で平均以上の方と結婚できるのにこうなったら相談所マジックにハマっていると冷静になってカウンセラーのアドバイスをちゃんと聞いてもらうことをおすすめします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。
サポートさせていただきます。

もっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら結婚相談所ブライトベールサイトからお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?