見出し画像

【35歳以上女性婚活】自然に出会って運命の人と結婚したいを叶える方法

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です

「婚活をしている」なんて人に言うのが恥ずかしい。。
負け犬みたいだし、私ならまだどうにかなるはず
自然な出会い、運命の出会いがっ絶対にあるはず・・・

そんな人、この令和の時代にまだいるんですか?

自然な形で出会いたい・運命的な出会いをしたい
そりゃ、それで上手く行けばそれが良いに決まってますよ。
自然な出会いとは近所の幼馴染、学校の同級生、先輩後輩、会社の同僚
自然に出会って、自然に結婚みたいな感じですかね?いいですね

運命的な出会いはどうでしょうか?道を聞かれて、教えてあげたことがきっかけとか図書館で同じ本を取ろうとして、手が触れ合って「キュン」とかそういう感じですかね?いいですねぇ、夢は膨らむばかりです

でも、そんなうまく行かないですよね
iPhoneのエアーポッズ、あれすぐ耳から外れて落っことしちゃいますよね
高いのに、なくしたらえらいこっちゃですよ。でまぁ、落としたエアーポッズを親切に拾ってくれた人がいてそのひとがですよ
「あなた、お綺麗ですね、連絡先教えて下さい」

って言い出したらどうします?100%「やべーやつ来た」って思うでしょ?憧れる気持ちはわかります、夢は持ちたいものです。でも、そんな出会い今まで何回ありましたか?いままでに、一度も無いという方これからもありません。普通に生活してると絶対ありません。

出会いがほしいなら自分から「動く」しかありません。海外旅行に出かけて、そこで出会ったフットサルのチームに参加してそこで出会った。動けば、出会いは今までよりは出てきますね。でも、これも率としてはかなり低いです。

更に言うと、時間がもったいないです。婚活で一番みんなが求めているのが若さです!「自然の出会い」「運命の出会い」をもとめている時間をたくさんの人に会うことに使った方が効率的です。そこで、手軽に始められるのがマッチングアプリ、婚活アプリなどのソーシャルでの出会いですよね。僕は、マッチングアプリ、婚活アプリで結婚相手を探すのは全然ありだとおもます。これも「動く」と言うことの一つです。もちろん、リスクもありますし、時間もかかります。何より、向き不向きもあります。なぜ向き不向きがあるのかこの辺の事は、別の記事でお話してるので参考にしてみてください。ですので向いてない人は、何年やってもうまくいきません。

じゃ、ほかに「動ける」方法ってなに?って考えて出てくる選択肢が結婚相談所です!よくあるイメージで
「結婚相談所で婚活しているって、恥ずかしくて友だちに言えないです」
「ぜんぜん、運命的な出会いじゃないなぁ」
「お金かかるでしょ?」
この中で、あたってるのは「お金がかかる」って言うところだけです。男女ともに20代から結婚相談所を利用する人が多くなっています。恥ずかしいと言うということですが若い人は、マッチングアプリを使っていること、相談所に登録していることをネガティブに捉えないようになっていますしある程度の年齢になると、婚活をしていない方が「やばくない?」って陰でコソコソ言われたりします。「相談所つかってる」って言ったほうが、「その方がいいよ」って言われるもんです。また、運命的じゃないと言う考えも、考え方一つで変わります相談所に登録しているのは6万人以上、単純に男と女に分けても3万人づつです。その3万人の中から、出会って結婚するのって
十分運命的な出会いだといえますよね?どうしても、結婚相談所、お見合い、仲人と言う名前が昭和臭を漂わせ、古臭い、暗いイメージにつながりがちですよね・・・

でも今の結婚相談所は完全にシステム化されていて、データベース登録されている会員をマッチングアプリのように検索、マッチング出来るようになっています!スマホ一台あれば、相手探しが効率よくできます。
ほんと、マッチングアプリの超強化版みたいな感じなんですよね。

呼び名を結婚相談所じゃなくてマッチングエグゼクティブコンシェルジュサービスみたいなカッコよさげな名前でみんなが呼び出したら良いんですけどね。

相談所は、各種証明書の提出がマストでこれも動画でも紹介しましたが、経済的にも日本の平均に比べてもゆとりのある方が多くいらっしゃいますし、相談所によっては入会する時ある程度審査して篩にかけてるところもあるくらいです。
そう思うと「結婚相談所に登録しているのは選ばれし人」なわけですよ!マッチングアプリで結婚相手を探してるって言うよりは結婚相談所で婚活しているというのは親御様にとってもご安心じゃないですかね?

流れ的に、結婚相談所が最後の駆け込み寺的な感じの話になってますが「動く」手軽さからどうしても、マッチングアプリが最初でうまく行かなくて、結婚相談所を利用するという方は多いです。でも、マッチングアプリで無駄に数年費やすなら、若い間に相談所を利用して数ヶ月で結婚するほうが絶対オススメです。

いつまで、「自然な出会い」「運命的な出会い」にこだわりつづけますか?

婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。サポートさせていただきますもっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら「結婚相談所ブライトベールサイト」からお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?