見出し画像

【アラフォー婚活男性】なかなか相手が見つからなかった男性がたった1つ、変えただけで結婚できた話

婚活男性の中には、すぐに相手を見つけて結婚してしまう人もいればなかなか、相手が見つからず婚活が長引いている人もいます。
どこに違いがあると思いますか?

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です
えっと、どこに違いがあるかって話でしたがどこでしょうか?
ビジュアルでしょうか?
それとも収入でしょうか?
どちらも要素の一つですが、これらの要素って明日変えろと言われてすぐに変えられるもんじゃないですよね。

今回、なかなか相手が見つからなかった男性がたった一つ、変えただけで結婚ができたという話をしたいと思います。何をしたんでしょうね。わくわくしますねー知りたいでしょうわー、言いたい。早く言いたい、という、小芝居はおいといて・・・

この男性は見た目は普通ですが地味な印象、仕事はシステムエンジニアで
収入は普通よりはすこしいいかな・・というスペックです。お見合いの申込みや申し込んだお見合いを受けてもらえうことはありますがなかなか、交際に進まなかったり進んでも1,2回のデートで交際終了となってしまっていました。今まで、女性との付き合いの経験もすくなく技術系の学校、仕事場とそもそも女性と話す機会も少なく自分に自信がなかったんですよね。少し小綺麗にしている女性を前にすると気後れしてしまって卑屈になってしまったり
緊張して会話ができなかったりして女性からするとどうしても印象が悪くなってしまう。

男性は、見た目は普通で地味な印象ではあるものの小綺麗にすればそこそこ見栄えがよくなるタイプだったので、僕が
「自信をもってやれば絶対大丈夫ですよ」
と声をかけてはいたんですがどうしても自信が持てずなかなか、お見合いや交際がうまく行かない。この先、婚活に時間がかかりそうだなって感じですがあることをしたことによって状況が一気に変わり気後れせず女性と話ができ結婚まで至ることができました!

男性は、一体なにをしたと思いますか?
それは散髪です!
なんだなんだ、心機一転、スキンヘッドにでもしたの?それとも、パーマでもあてたの?気になるところですが、まぁ、聞きましょう。

男性は、いつも1000円のカットに行ってました。おじさんが、事務的に
早く済ませることに全集中しているお店です。別に特別ダサい髪型をしていたわけじゃないんですが、少し野暮ったいし
「一度、美容室に行って、おしゃれにして見ましょうよ」
って勧めたんですよね。

普段、1000円カットをしている人からすると美容室はかなり敷居が高いです。

行ったところで、なんて言えば良いのか、こんなダサいやつがおしゃれな美容室に行ったら馬鹿にされるんじゃないか・・・本当に僕も気持ちがよくわかります。初めて行ったときはすごく抵抗がありました。でも、入り口をくぐるという勇気さえ持てればあとは大丈夫です。
「いつも床屋でやってるんですけど、こういうところ初めてなのでおまかせします」こう言えばいいだけです!

男性は、勇気を出して僕が、美容室を勧めたカットに5000円かかるお店に行ったんですよね。自分で、どうお願いしていいか分からないということだったので僕が言ったとおり

「自分はこういう店は始めてで、どうして良いかわからないのでおしゃれな感じでおまかせします」
とオーダーすると・・・

お店の人が、写真を持ってきてくれて
「顔の形がこうなので髪型はこういうのが似合いますよ」
説明してくれて安心してスタート!

美容室のスタッフさんはみんな何百、何千とお客さんを相手にしているので
トークはお手の物です。
スタッフさんとトークするのが面倒だと思う方もいると思うんですがお見合いの練習の一環だと思って、ぜひ話をしたほうが良いと思います。

トークのパターンっていうのが必ずあります。まず、お天気や気温の話をして、相手の反応を見ながらおしゃべり好きなお客さんなら聞き手にまわったりそうじゃないなら、いろいろな話のネタをぶつけていく。

こういうところでも勉強になりますよ!
さて、男性はカットしてもらうのと同時に、家で頭を洗ったあとの髪の乾かし方や乾かしたあと少しワックスを使うとおしゃれな感じになるという話を初めて聞いて自分の中に今までなかったすごく新鮮な思いを抱いたそうです。

かつ、今までおしゃれなことには全く関心がなく美容室なんて怖くて行けなかったのに行って髪を切ってもらいどのようにセットしたら良いかを聞いたことによって自分は、おしゃれな店に行ったんだという気持ちから自信がもてるようになったんですよね!

みなさんもわかると思いますが人って自信があるかないかで全く違う人間になってしまうじゃないですか


僕も、バリバリ仕事をして自分の仕事に自信があったとき次々に新しいことや、部下への指示ができていたのに・・・転職をして環境が変わったとき、今までと同じ仕事なのに少し自信をなくしてしまって仕事がうまく行かなかったということがあります。

男性は、ただいつもと違う敷居が高いと感じていたおしゃれな美容室に行ったというだけで自信がついたそうです。他の人からするとすごくつまらないことなのかもしれませんが彼からすると、小さなことだけど大きな壁を乗り越えたという達成感が有ったんでしょうね。会社の1000円カットに行っている同僚をみてお前ら、
「まだ、おじさんの全集中カットしてもらってんのかー?おれは、おしゃれなお店だぞー」っていう、子供じみたい自信でもなんでも良いんです!この自信のおかげで女性の前だけ出すことができなかった普段の自分を出すことができるようになったんですよね。そうすると、お見合いや、交際もうまく運ぶようになり成婚に至ることができました!彼はもちろん今も美容室に行っているそうです。

今回の話、誰にでも当てはまるわけじゃないですが、簡単に、自分を変えられる!といういい例じゃないかなと思います。だた1つ大事なことは、男性は僕の提案を信じて実行してくれたことです。今まで通り1000円カットにいってたら、今頃まだ婚活をしていたと思います。

婚活に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。サポートさせていただきます!

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?