コミュ力の正体

最近びっくりしたことがある。

私、コミュ力低い。え!低い!

今まで、完璧だよ〜コミュ力の塊だよ〜人たらしとか言われちゃったんだけどっていう大学時代だったんだけど、久々にあ、うまくいかないって気持ちになった。

どうやら、個人的に話して関係を築くのは大得意なんだけど、(仲良い人たちの集団ではわりとまわしているタイプ)仲良くない人が大多数の大人数になると、とたんに機能停止。あかん。

さっきまですいすい乗ってた波が急に大波になっちゃうの。

それでもやさしくしてくれて、ありがとうねと思いながらうまく喋れなくてごめんなさいと思いながら家路に着く。

これから会う人には最初に伝えておきたい
(一対一ならいけるのですが、仲良くない集団ではうまく喋れません!)と。

難儀である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?