見出し画像

御書印プロジェクト、3月1日(日)からスタートしました!

こんにちは、御書印プロジェクト事務局です。

いよいよ3月1日(日)から、スタートした御書印プロジェクト。Twitterで #御書印 のタグをつけて投稿してくださる方、noteで書いてくださる方、各々楽しんでいただいて嬉しいです!ありがとうございます!!

私たちも何書店か巡っているのですが、書店員の方が書いてくださっている、その待ち時間にワクワクします。
そして、実際に書店を巡ると、想像以上に書店それぞれの個性が感じられて面白い…!皆さんの御書印の楽しみ方、ぜひ教えてくださいね。

twitter
https://twitter.com/goshoinclub

Facebookグループhttps://www.facebook.com/groups/1513111832185849/members/

〜おまけ〜
Twitterで質問があったのですが、御書印のマークのモチーフ。

画像1

スカラベをイメージしたものなんです。御書印帖のイメージがヒエログリフなので、古代エジプトで神の化身であるスカラベを用いてみました。というか、デザイナーの方が気を利かせてデザインしてくださったのです...感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?