見出し画像

第一期 「御書印ナイト」最終回!11月12日(金)21時スタート

今年ものこり2ヶ月ですね!2月から月に1回ペースで開催してきたZoomイベント「御書印ナイト」も今月で10回目となりました。そこでこの第1〜10回を第一期として区切り、今月で最終回とします。そのため今年の御書印ナイトは今回が最後です。来年以降、第二期としてまた新しい形で御書印ナイトの開催を予定しています。

御書印ナイトは、書店の方や御書印を楽しんでくださっている方の生の声を聞きたい、遠方の様子を知りたいというのがきっかけで始まりました。これまで印象に残った書店や旅の思い出、御書印帖のアレンジ方法などさまざまなお話をお聞きしましたが、イベントをとおしてみなさんと繋がったような気がして毎回あたたかい気持ちになりました。ときには次に繋がるアイデアやご意見などもたくさんいただき、とても感謝しています。

前置きが長くなってしまいましたが、第一期 「御書印ナイト」最終回のお知らせです。

「御書印ナイト」はZoomを使ったオンラインイベントです。最終回となる今回は「印象深い御書印店とこれから行きたい御書印店」をテーマに、みんなでワイワイお話ができればと思っています。御書印プロジェクトに参加している書店のことはもちろん、ここの書店にもプロジェクトに参加してもらいたい!などのお話も大歓迎です。

参加者は事務局のスタッフ、書店の方、御書印を集めている方など毎回20人前後です。オンラインならではの出会いをお楽しみいただけると思いますのでご興味のある方はぜひご参加ください。自由参加のため当日どの書店が参加されるか、事務局側もいつも楽しみにしています。

※ビデオはオフにしていただいて音声のみの参加でもOK!声はなしでチャットでの参加もOKです!また途中参加、途中退室ももちろんOKです。

参加を希望される方は、所定の時間に以下のスペースにご参加ください。
2021年11月12日(金)21:00〜22:00(オープンは開始5分前)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?