見出し画像

『ONE PIECE』について語る!明石家さんま×尾田栄一郎が夢の共演!

みなさん、こんばんは!

ゴーシンです!

皆さんは、漫画は読まれますか?📖

僕は大人になった今でも、漫画を読んでいます✨
漫画も学ぶことも多く、時間を見つけては読むようにしています😃

その数多くある漫画の中でも、
僕の大好きな漫画は『ONE PIECE(ワンピース)』です♪

『ONE PIECE』の作者でもある尾田栄一郎さんが、
先日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TVSP」に出演して、
明石家さんまさんや木村拓哉さんと共演したことで話題ですね💡

http://news.livedoor.com/article/detail/15850673/

★ONE PIECEとは?

1997年から週刊少年ジャンプで連載が開始され、現在、42の国と地域で愛され、
累計4億3000万部を発行されており、単行本は91巻まで発売されている作品です!

内容としては大海賊時代に、
いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を巡って、
幾人もの海賊達が戦っており、
そんな海賊に憧れた少年ルフィが、海賊王を目指して大いなる旅に出る物語です😆

海賊王を目指す過程で、仲間や家族、多くの敵など出会っていく中で、成長していきます♪

笑いあり、涙ありの漫画で僕は大好きです😍

★ONE PIECEの最後について

出典:ONE PIECE 第91巻

さんまさんと尾田さんが今回の対談で、
20年以上連載されているONE PIECEの終わりについて、話されていました👍

尾田さん曰く、「終わりは近い」とのことです😲

そして、結末は、尾田さんが大学生のころから考えていたそうです‼️

さらに「ワンピース」という『ひとつなぎの大秘宝』が何なのか?と、
よくONE PIECE好きで予想して話すことがありますが、
「家族の絆」といった「大人が子供を教育しようとする物語は嫌い」とコメントされていました!

★さいごに

学生のころから、構想されていて、
長年多くの人に愛され続けてる尾田さんは改めてすごいと感じました😳

僕の人生のバイブルでもある『ONE PIECE』‼️

今後の見どころも楽しみです♪

それではまたー!

ゴーシン

出典:https://www.shonenjump.com/j/rensai/onepiece.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?