見出し画像

3月10日は何の日?〜たけのこ〜

みなさん、おはようございます!

ゴーシンです!

作成していたのですが、なぜか投稿できてなかったので、すでに過ぎちゃいましたが、3月10日は何の日かご存知でしょうか?

3月10日は『たけのこの里の日』です✨

★『たけのこの里の日』とは?

たけのこの「さ(3)と(10)」の語呂にちなんで、
同商品を製造・販売している株式会社明治が記念日に制定しました😃

★さいごに

まさかの「里」の部分をピックアップするとは驚きました😳笑

僕はどちらも好きですが、
「きのこの山」より「たけのこの里」が好きで、
よく食べていました✨

せっかくなので、久しぶりに食べようと思います😋

それではまたー!

ゴーシン

#3月10日 #今日は何の日 #たけのこの里 #きのこの森 #日常 #日記 #ゴーシン #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?