見出し画像

豊臣秀吉の名言~勝つと思う気持ち~

みなさん、こんばんは!

ゴーシンです!

『ゴーシンが選ぶ☆名言シリーズ』ご紹介します😃

今回は天下統一を成し遂げた『豊臣秀吉』の名言をご紹介します💡

負けると思えば、負ける。
勝つと思えば勝つ。
逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし。
~豊臣秀吉~

とても大事なことだと思います😉

どんなことでも勝つ気持ち、
できる気持ちが結果に大きく左右されると思います‼️

僕も部活動をしていたとき、
「試合で絶対勝つ!」という気持ちで、
厳しい練習を行いました👊

試合本番で「勝つ!」という気持ちで挑んだからこそ、
優勝する経験もできました🏆

「勝つ」、「できる」という思いをより確信をいれるためには、
そのための努力が大事だと思うので、
僕自身も自分の目標達成のために、
努力していきます🔥

それではまたー!

ゴーシン

出典:https://senjp.com/hid/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?