仕事ってなんだろうか

そういえば仕事って難しいですね。

一生懸命になる方法もよくわからないですし。


で、よく私がミスってたのが

ゴールばっかり見てる状況ですかね。


仕事を料理だとすると、カレーを作ろうとしていて、あの茶色い物体を作ることはわかるけど、その他の工程がわからないような状況ですかね。

いわば、じゃがいもの切り方やカレールーを入れることすら知らず、そのままじゃがいもを入れてしまったり色を近づけるために着色料を馬鹿みたいに入れたり。


難しいですけど、ゴールを作ったらそこに至るまでのちっさいゴールをいっぱい作らなきゃいけないような気がします。


目的と目標ですかね。

その仕事の目的を作り、そこから動かないように目標を立てる。

そしてその目標をさらに細かくして月の目標にして

それを週の目標にして

それを一日の目標にして


ここまでやらないと私は動けないです。

来年以降はやっていきましょう。


なぐり書きですが、近況報告です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?