見出し画像

あなたは過去の記憶で今を生きている。お金を稼ぎたいのに稼げない理由。

人間の数だけ物事の解釈や信じ込みや価値観などがあります。

その解釈や信じ込み又は価値観は、どうやって身に着くのかを考えたことがありますか?

全ての人は、過去の記憶から身に着き、それに従い思考や行動を伴い、そして感情を感じます。

過去の記憶というのは、生まれてきてからの経験によって培ってきたものです。

一番、大きな影響を与えられるのは、親です。

物事は、解釈や信じ込みなどの思考によって、良いと判断したり悪いと判断したりしていて、その反応で感情が動きます。

要するに、感情が動く時は、その人の解釈や信じ込みを通して感じ、同時に思考や行動も影響されてきます。

もし、今現在、あなたがお金に縁がなくて余り稼げないとします。

これなどは、お金に対するネガティブな信じ込みなどが原因でお金を稼ぐことが出来ないでいます。

「いやいや、自分はお金大好きだし、お金をたくさん稼ぎたいんです!」

という人もいるでしょうが、あなたの顕在意識では、そう思っていても潜在意識では、そう思っていないから現実、お金に縁がないのです。

さて、では、どうすれば良いか?という事が聞きたいですよね?

先ずは、最初に書いたようにあなたは、過去の記憶(自分で認識していない可能性もある)でお金に対して良くない解釈をしたのです。

したというより、「された」かもしれません。

日本人に多いのは、お金持ちになると人が変わるとか、

お金は色々な人が触って汚いから良く手を洗いなさいとか、

お金で遺産相続があって家族崩壊があったとか、

まー子供の時に、色々とお金にまつわるネガティブな話が耳に入ってくるわけです。

そうすると、その記憶が無意識のうちに、お金は良くないものという解釈を持ってしまいます。

当然、そういう解釈でいれば、行動も伴うのでお金に縁が無くなってしまうのです。

自分では、お金をたくさん稼いでいるのに、手元には全くお金が残っていないというのも上記と同じ理由です。

お金があるとネガティブな状況になるかもしれないと無意識で思っているので、入ってきても直ぐに使ってしまうようになるのです。

次回の記事でどのようにそれを解消するのかを書きたいと思います。

お楽しみに!

この記事がお役に立てたらOFUSEを頂けると励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?