新年の豊富な抱負

あけましておめでとうございます。

2記事目にして年を越しました。

今年もよろしくお願いします。

次の記事でまた年を越すかもしれません。

--------

去年の暮れ頃は仕事が(不本意に)多くなり、心の余裕が全くありませんでした。

昔から無かった記憶力も一段と怪しくなり、お昼明けには当日の朝礼で何を言ったか忘れてる始末で(病院案件なのかもしれないけど)。

普段から「あれをやりたい」「これをやりたい」というアイデアは湧いてくるものの、湧いた端から何かが上書きしていく日々。

ということで、今年はやりたいことをEvernoteにまとめて書いて蓄えておくことにしました。

それを達成するかどうかは別として、Evernoteに書いた時点で成功でいいんじゃないか、ってぐらいの甘さで。

やりたいことを俯瞰して見たら、効率よく実現するアイデアが見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない。

それはまた今年の末に判断することにします。

あとさっきの「お昼明けには当日の朝礼で何を言ったか忘れてる」も地味に困ってるので、仕事のToDo管理をTodoistですることにしました。

タスク管理はやり方をだいぶ模索していて、別記事にでも書こうかと思っているのですが(←あ、これもやりたいことだ。Evernoteに書いておこう。)、今年はいったんオンラインツールに頼ってみます。

ということで、デジタルツールを使ってみて、頭の中のもやもやを減らすのが今年の抱負。

もやもやは転職とかしない限り取れないんだろうけど、ちょっとでも減らして心の余裕を持ちたいですね。

ちなみに昨夜(年越しの2時間後)、昨年末に仕事でやった年末年始用の仕込みがうまく動いてなかったことが判明して、ちょっと落ち込んでます。

来年は、こう、いい感じになりたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?