見出し画像

アラビア語を学ぶ7日目


例文:
شكراً لك

日本語読み(カタカナ読み):
シュクラン ラカ

日本語訳:
「ありがとう」

意味と単語の読み方:

  • شكراً (shukran) : ありがとう [アリガトウ]

  • لك (laka) : あなたに [アナタニ]

(注:「لك」は話し相手が男性の場合の形です。女性に話しかける場合は「لكِ」(laki) となります。)

この表現は、感謝を示す際に使われる基本的なフレーズです。アラビア語話者への礼儀として、または親切に対して感謝を表すために使用されます。日常会話やフォーマルな場面で広く使われています。


俺の出版したAI本


俺の出版したスキマ時間に読める短編小説の本


俺の出版した最近のAIイラスト集

(「AIの想い描いたRPGゲームの世界」を出版しました!! 初期3Dゲーム、まだ滑らかな表現でなかった頃の3Dゲームのイラストを眺めたい方向けの本です!! よろしくお願いしますッ!!)

(「AIが想像して描く100の実在した恐竜」を出版しました!! 実在した恐竜をAIが描き、AIが解説するという電子本になりますッ!! よろしくお願いしますッ!!)

よろしくお願いしますッ!