見出し画像

日記8/1:冷蔵庫を買った

SAPPORO 黒ラベルを飲みながら、日記を書く。

今日は冷蔵庫を買った。

今使ってるのは2段のタイプ。上が冷蔵庫で、下が冷凍庫。

今日買ったのは3段のタイプ。野菜室が真ん中に付く。ヨドバシドットコムで10万円弱だった。

届くのが楽しみ。


今使っている冷蔵庫は、私が岡山に引っ越してきた時に中古で購入した。

その時すでに10年は経っていて、値段は1万円を切っていた。引っ越しでお金を使い果たしていた私が、なんとか買えた冷蔵庫。

あの時は、ものを選ぶ余裕なんて無かったなと思う。

とにかく必要な物を掻き集めるような買い物だった。


今日の私は、あの頃私が想像していたのとは、全く別の生活をしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?