見出し画像

人生はゴム鉄砲

人生は輪ゴムのてっぽうみたいなもの。

弱くひっぱれば、少ししか飛ばないけど
強くひっぱればひっぱるほど遠くに飛んでいく。

人生も同じ。

影が小さければ、光も小さいけれど
影が大きければ大きいほど、
光も大きなものになる。

だから今苦しくてたまらない人も大丈夫。
今はゴムをギリギリまで引っ張ってる状態。
引っ張ってるから緊張するし怖いし苦しい。

思い切って手を離してみて。
ポーンと光の方へ大きく飛んでいくから。

もし今あなたが深い影の中にいるならば
今は、来るべき光に備えて準備する期間。

大きな光に振り落とされないように
身体に意識を向けて、
今にとどまる練習をしてください。

しっかり地に足をつけて
自分の心にスペースをつくる。

自分の感覚を信じて
あなたが心地よいと思う方法で
今を味わってください。

そうしていれば必ず光は訪れるから。

うれしくて涙がでるよ