見出し画像

大学3年生振り返り(6,7月)

6月

・再研修スタート

・再研修スタート
三月の繁忙期を終え、成績が悪かったため再研修での人材育成が始まった。最初は毎日事前準備と事後対策を毎日とり、先輩とロープレをするという時間があり、毎日FBをもらっていた。ただ仕事が徐々に増えだして実際の営業を用いての研修がはじまった。ここからかなり忙しくなり、振り返りの時間であったりだとか準備の時間が割けなくなっていた。また、数字もなかなか伸びないと精神的にも疲労がすごいので仕事のことを考えたくないなという日もあった。ただいろんな思いで始まったこの研修。今までよりは格段に成長したと思う。ただ自分の最初に描いていた位置がこの研修を通してかなり低いところにあったことを知ってショックを受けた。でも現実を知れたという意味では成長。また次のステップに進める。

7月

・手段と目的の入れ替わり
・最終ロープレ不合格
・サマーインターン 合格

・手段と目的の入れ替わり
自分の性格上、振り返りや準備をきっちり時間とってきっちり始めないとなかなかやる気になれない。ただ振り返りや準備に時間をとるのにも制限がある。だから5分とかでもいいからさっと振り返って次の日の指導に活かす。だんだん振り返り自体が目的になりがち。仕組み化をしてしまえばいい。ルールを作って必ずやる。落ち着いて振り返るときは時間をとればいい。日々同じルーティンだとなんのためにやっていることなのかが忘れがち。だから必ず目的に立ち返る。だから朝活も8月から始めることにした。自分の時間の中で目的に立ち返り、仕事で大事なことを仕組み化して取り組み、結果へと繋げる。この繰り返し。

・最終ロープレ不合格
悔しかった。そして自分がこんなにも現実と向き合うのが怖い人間だとは思わなかった。大学受験でここはもう懲りていると思っていたことが傲慢だった。準備の時点でなんとなく不安はありその不安が的中した。結果をだしたいはずなのになかなか真っ正面から受け止めきれない。自分のダサい部分を感じる日とあった。もっと素直に受け入れて吸収していかないと。

・サマーインターン 合格
7月の最後の最後でやってきた良いこと。今まで長期インターンと就活どちらもやるのは大変だと思っていたけれど、就活のイベントにいけば必ず感じるのはもっと長期インターンを頑張ろうということ。結局今やっていることが必ず繋がるなという確信をもつことになる。もちろん就活に関する情報収集を怠ったりはしないし、自己分析も常に続ける。ただ今やっていることや考え方をどんどんアップデートしていく先に就活があるイメージ。イベントに出て毎回思うのは「この考え仕事でも使えそうだな」という感想を抱く。ただこの合格はシンプルに嬉しかったな。これからもこの両立を頑張っていこうと思えた出来事になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?