見出し画像

今後の日本はどうなっていく⁉️


こんばんは。ゴリです。


本日はこれから日本がどのようになっていくのかを簡潔にお話しさせて頂きます。

未来の日本について自分なりに学んだことにより、かなりの危機感を覚え、毎週のように遊び呆け女の子のお尻を追いかけることをやめ、日々学び狂っております。


まず未来把握として結論。

ホワイトカラーの大リストラ時代となります。

そしてまさか誰もがこんなことになるとは思っていなかったでしょう。コロナウイルスによりそれがより加速しています。

将来は国も企業も私達を守ってくれません。




麻生さんも言ってましたよね。
「老後は3000万円貯めてくれ」発言。

トヨタ自動車の社長。
豊田章男社長も「終身雇用は無理」

大手に勤めて終身安定はおばあちゃん、お母さんの考えです。


日系企業もスキルがないとクビにするような外資系企業の経営方針に変わっていくでしょう。

家を買う。車を買う。子育て。結婚。

自分の親の老後。そして自分達の老後もあってどうやって3000万円貯めますか?

可能のわけないですよね。笑

老後に3000万なければホームレスになっているかもしれません。


このような未来把握は脅しではなく、実際に国や企業がそう言っているのです。

その為、毎日飲み代で大切なお金を垂れ流すのか、それとも少しでも自分の学びに投資して自己改革をするのか。

そんな自分に危機感を感じでいる現状です。

でも自分も何からしたらいいのか分かりませんでした。今でも正直分かりません。

しかしこれからは情報と情報の繋ぎ合わせ時代になります。

個人が上場企業レベルの力を持つとも言われています。

ですのでこの危機感を感じながら地に足をついてまずは一つずつ学んで成長していきましょう。


まずはそれしかないのかなとも思っています。

できることを増やしていきます。

皆さんも一緒に頑張りましょう🦍

イイネ、コメント宜しくお願い致します🍌
イイネの数が1つでも頂けるとすんごい嬉しいです。笑


では、おやすみなさい。