見出し画像

【アメリカ駐妻】ただの豆タンク(マネージャー)への愚痴。

アメリカ田舎駐妻

ゴリアテです!

かねてから

苦手であります

昼帯の女性マネージャー👩🏼

との、いざこざ

聞いて!!!!

聞いてぇええええ!!!


アッアーー( ´ ▽ ` )

まず

前も書いたけど

彼女はリーダー格なんですYO

従業員のグルチャがあるんだけど

前は重要事項とか

お知らせがあれば

爺マネがそこでアナウンスしてたの!

例えば

従業員で食事するよとかね?

けど最近は彼女が

しゃしゃり出てきてて。
(おっと、口が悪いぞ♡)

まぁ、いいですよ?
(情緒どした)

お知らせは誰がしようと。

ただ…内輪にしかわからない

隠語(?)

話とか入れてきて

その人達で

テキストも

盛り上がっちゃうんで

ゴリ、完全アウェイなんよ。
(メッセージでもハブかれてて草)

あと…

こうなっていくんだろな?

と、思ったのが

ハロウィンだから

仮装をしたいって

爺マネが言い出してたさ。

今週の木曜〜来週の火曜まで!
(長くね?笑)

期間、長いなって正直思ったけど

全員が仮装できるように

配慮だと思う。
(うちの爺ちゃん優しいやろ?)

それを爺マネと豆タンクと話してて。

ごめん、豆タンクって

マネージャーのあだ名ね?笑

豆好きらしいから🫘

で、離れたところから

会話が聞こえてきてたんだけどさ?

『仮想の件、個別にみんなに連絡するわ』

って豆タンクが言うのよ。

爺マネも一瞬

『個別?』ってなったような

気がするんだけど
(これはゴリと爺のシンパシー。笑)

一応は

ありがとう!ってなってたの。

で、疑問。

なんで個別連絡なの?

皆んなに一斉アナウンスしよーや?

もちろん…

ゴリには未だに連絡ないよ?笑

また仲間内でやっちゃう系?

みんなで衣装合わせちゃう系?

ゴリだけハイレグ水着とか

勘弁してな?
(衣装おかしい)

他の人には

なに着るの?って聞いてたけど

ゴリには一切ない。笑

こういうのなんよな…

こうなってるんよ、最近。

仲良いあの人だけ、この人だけ。

女子ならぬ

豆タンクの世界…

もうひとつ

従業員で定期的に

集まってるんだけど

これも豆タンクが

個別に誘ってて…

昔は爺マネからの

一斉アナウンスだったのに。

私は豆タンク以外から

来る?って聞かれて発覚するの。

今回はたまたま彼女も

そばにいたから

『あれ?日本に帰る日じゃなかった?🥺』

みたいな白々しい

対応されたよー。笑

一時帰国はするんだけど

日にち全然違うし!

その時も豆タンクからは

来る?などの声がけは

なかったですよー( ´ ▽ ` )

こんな感じで

誰にも訴えられない

下手したら

気のせいだと

言われるかもしれない

小さな疎外感を味わってます。

前に彼女がきてから

居心地が悪くなったって

書いたけど

まじでイジメって

伝染するなって思った。

いつもは爺マネと

一緒のシフトだから

彼女も大人しいんよ?

たまたまその日は

爺マネが途中で帰って

豆タンク

新人時代から

トレーニングしてくれた男の子

ゴリの3人だったの。

男の子は

いわゆる好青年風

みんなから好かれててさ。

ゴリは仲良し!な

わけではないけど

今までは同僚の中では

大人な対応してくれてた。

でも豆タンクと仲良くなってから

急にゴリをイジるようになって

びっくりと悲しみ。

別にイジられるのはいいよ。

わたしけっこう

イジられるタイプだし。
(心身ともに弱々しいんだよね。笑)

けど

イジリが荒い!!!

ネガティブなこと

言ってくる系のイジリ。

急に

『I'm disappointed in you.』

からの

豆タンクものってきて

イジるみたいな…!

こっちが

ディザポイントですけど?!笑

まじであんな子じゃ

なかったんに…

ディザポイントすぎん?
(※言いたいだけ)

かと思ったら

子供を褒めるみたいに

わざとらしく褒めてきて

なされるがままの地獄シフト⭐︎

いちばん悲しいのは

豆タンクの

愚痴り癖までうつっててさ

今まで不満、悪口なんて

言わなかったのに

めっちゃ言うようになったし

まじで豆タンクは

バットインフルエンサーすぎる。

とか偉そうなこと言って

私もここでブツクサ言ってるけど

職場では絶対言わないし
(あ、英語だから言えん)

言えないからここに書いて

浄化してるんだけど

不満をいつも言ったり

意地悪な人って

やっぱり人相悪い…

豆タンクも

目が吊り上がってるもん☜

愚痴も不満も言って良いのよ?

我慢しろってんじゃない!

あまり公共の場で言うと

その場の雰囲気が負の方に傾くなって

いま実感してる。

自分はなるべく

ハッピーでいたいわぁ。

ブログ以外!笑

てか

ゴリアテさんバイト復帰したの?!

って感じだよね。

次回また聞いて欲しい話あるから

聞いて!!
(わかった!?)

次回の話を汚したくないから

豆タンクはここで

浄化しとくね!南無!笑

サポートありがとうございます😭💓いただいたサポートは、書籍の購入等に使わせていただいております。