見出し画像

これからの目標

もう梅雨に入りましたね。
例年より21日早い梅雨入りだとか。
このじめっとした気候はあまり好きではないので
エアコンの除湿を使って快適におうち時間を過ごしていきたいと思います。

今日は20歳の目標と大人としての目標を書いていきます。

20歳の目標

今年一年の目標は
「沢山のことに挑戦して経験を積み重ねて、将来の道を明確にしていく」
ということを掲げて今年一年過ごしていきたいです。

僕はまだまだ無限の可能性を感じています。

ですが、今まで積み上げてきた
サッカー・教育・体育
の分野を極めるのが一番だとも感じています。

・本当にやりたいことは何か?
・本当に好きなことは何か?

この二つを追求しながら挑戦していきたいと思います。



大人としての目標

これからの大人としての目標は
「覚悟と責任をもって挑戦し続ける。」
ということを掲げて過ごしていきたいです。

20歳はまだまだ子どもかもしれませんが、
扱いは大人です。

なので、何か失敗をすれば責任をすべて負う事になります。

その覚悟の上で人生を楽しんでいきます。

行動を起こさなくて後悔するより、行動を起こしてから後悔する方が全然いいです。



最後に

今日は20歳の目標と大人としての目標を書きました。

僕はこれからの未来に無限の可能性を感じています。
今の行動次第でこれからの人生は大きく変わることを期待しているからです。

20歳になった今、責任は自分で負う事になるが
それなりに自由も増えます。

自分が成長できると信じる所に没頭していきたいです。


最後に少し余談ですが・・・
死ぬ間際に後悔する事は、
物を手に入れられなかったことより
経験をしなかったことに後悔するらしいです・・・


人生楽しんでいきましょー!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?