見出し画像

#4「人生の転機と現状」

【人生の転機】

パワハラ騒動があってようやく落ち着いた頃
に1社目を退職し、2社目に入職した私は人生
の転機と言っていい程のあるものと出会う。

それは

「筋トレ」

当時、健康診断の結果があまり良くなかった
私は友達の勧めもあってで世界チェーン店の
某フィットネスジムに入会した。
それから何かと健康促進目的で入会したジム
で黙々と1年間運動した。

そして、1年前の自分の身体と1年後の自分の
身体を比較すると自分で言うのも厚かましい
が、別人になっていた。また、翌年の健康診断
の結果も嬉しいものだった。

【現状】

そして今、筋トレを始めて大きく6つの事柄を
得るようになった。

1.自分の身体に自信をもてる様になった。

2.物事に対して粘り強くなった。

3.ポジティブ思考になった。

4.筋トレが最高の息抜きになった。

5.ボディメイクに興味を持った。

6.上司にビビらなくなった。

上記6つの内容と向き合う様になった私は
コンテスト・ボディメイク事業について
興味をもった。

YouTuber「AKIOBLOG」のAKIOさんが
仰られた言葉として、「時間の使い方は命の使い方」 「1人1人に可能性がある」など数多くの言葉に感銘を受けた。
今の自分にはAKIOさんの様に行動・展開・発見・
交流など劣る部分はあるが、自分なりに自分のペース
でかつ楽しく笑顔を忘れずに社会人生活を送りたいと
思った。

世間的には早期の転職などは良くない。最低は
3年間働くなどの風潮があるかも知れない。
でも、転職をして得られる事もたくさんある。
それを次に繋げ、好きな事をして有難くお給料を
頂き、最高の環境を作り上げていく。
簡単な事では無いが、日々トライ&エラー。

改めて好きな事で生きていくと言う表現は
素晴らしいと思った。

だから、私は行動する。この限られた時間の
使い方は自分次第。人に流されながら生きるのも
楽だが、振り返った時に後悔はしたくない。

だからやる。全力で生きる。

今回、ずらずらと私用を記載させて頂きました。
1・2社目と社会のレールにずっと乗ったまま
日々生活を送るのも有難い物だと思う。
しかし、レールに乗った状態で生涯を終えるのと
好きな事をして生涯を終えるのとではまた話が
違ってくる気がする。
今の仕事も全力で実行し、悔いなく次の仕事へと
移行できる様に私は取り組む。

#転職 #社会人 #筋トレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?