見出し画像

筋肉コンテストに向けての減量経過

こんにちは!SHOMABLOGです😄

今、2021年6月20日のベストボディジャパン
奈良大会に向けて減量を行っており、減量を
開始して2ヶ月経過。

「減量を開始してどの程度変化しているのか」
「減量時の食事内容」

2部構成に分けて綴っていけたらなと思います!

※尚、今回の減量プランにおいてはあくまでも
 個人的に行っているものであり、個人差がある
 ので参考程度に見ていただけたらなと思います
☺️
 少しでも皆様のお力になれると幸いです!

第1部

「減量を開始してどの程度変化したのか」

3月3日より減量開始 

【3月23日 体重:70.4kg体脂肪率:13.7%

画像1

この時は、身体全体が脂肪に包まれ腹筋が
やや見える程度でした。


【4月19日 体重:66.8kg 体脂肪率:6.1%

画像3

減量開始1ヶ月では、開始当初に比べ上半身全体の
余分な脂肪が削れ腹筋もしっかりと見えてくるよう
になりました。


【5月7日 体重:65.4kg 体脂肪率:4.4%

画像2

この時では、横腹・下背部の脂肪をつまむと以前より
薄くなった感覚がありました。 


ざっと列挙してきましたが、今回の減量で
僕が1番心掛けている事が2つあります。

『体重計の数値に固執しない』 

単刀直入に言うと
極端な炭水化物制限や体重停滞に伴う
カロリーの大幅カットなどは減量や
ダイエット失敗を助長している可能性が…
前回の僕の減量失敗が体重固執でした。

『皮膚感を毎日見る』

減量やダイエットにおいて、体重減少も大事
ですが、僕の中では体重よりも体脂肪をよく
見るようにしました!

やり方は超簡単!!
横腹・下背部をつまむだけ笑
なので体重計に乗るのはIn Bodyに乗る時だけ…

今現在は、このようなやり方で日々の減量に
励んでいます!


ダイエットや減量においては、色々なやり方が
ありますが、僕が個人的にやっている減量法
としては上記になります😄
賛否両論あると思いますが、少しでも誰かの
為になれば幸いです!

次回、減量時の食事について綴っていきます☺️


ここまで読んで頂きありがとうございます!
皆様のスキ・フォローが明日への活力に
なりますので、よかったらスキ・フォロー
お願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?