見出し画像

無地しか着てこなかった私が柄セットアップの着方を模索した話

こんにちは、草野です。
Twitterでも騒いでたんですが、
最高なセットアップを購入しました。

わあ〜!!
最高サイコウさいこう〜〜!!

この記事では、
私史上、最高なセットアップのことについて
書いて行きたいと思います。

セットアップを手に入れるまで。

このネペンテス柄のバケハは購入していましたが、既にパンツ以外は完売。
試着したパンツにとにかく惹かれても、
2021年9月の私は諭吉×2.5人のパンツを買う度胸がありませんでした。
(足袋ブーツの分割がガッツリ残ってた)

デッカい柄×ヒョウ柄って私には派手じゃない?
顔が負けない?
お店の鏡マジック説あるかも?
オダジョーくらいにならないと…
でもこんな服が似合う自分になりたい!

延々と悩みに悩みまくり、
似た柄パンを探して幾星霜…
「え〜いもう買おう!」と思ったら
タッチの差で完売
ショックと自分のふがいなさに気絶しそうだった。

いつまでも
あると思うな
欲しい服

帰りのはなまるうどんで、
かけ大+海老天をやけ食いした。
(美味しかった)

しかしラフォーレ原宿グランバ
サンプルセールでネペンテス柄セットアップが
一点のみ発売!!
お知らせ写真にチラッと映ったネペンテスに
心臓バクバク、手汗ビチョビチョ。

当日は朝早くに並び、
まさかの一番乗りを成功し、無事買えました!!

柄物の神様せんきゅ〜〜〜!!!
愛してるよ〜〜〜〜〜〜!!!!


しかし、いざ着るとなると…

買えた嬉しさに浮き足だって一月が過ぎた時、
ふと思いました。

ちょっと待ってやっぱ派手だわ!!

完全に脳内ではオダジョーが着るものとして
考えてました。
オダジョー絶対ネペンテス似合うよ。
違うそうじゃない、
着るのはオダジョーじゃなく、
仮面ライダークウガを観ながら号泣してる私だ。
うわ〜〜〜どうしよ〜〜〜!!


無地は逃げじゃない、最高の武器だ。

生まれてこの方、
無地ばかり着てきた人生。
4人兄妹の末っ子で、
服は90%兄達からのお下がり。
キャラクターものや柄は特にない、
THE 無地

こう書いてみると自分の着たかった服を
着れなかったみたいだけど、全然イヤではなかった。
むしろ楽〜!
おしゃれに目覚めないまま、
お小遣いを
爆竜戦隊アバレンジャーのおもちゃと
遊⭐︎戯⭐︎王カードに使ってました。

長く着てきた無地の服は、
私の中の鉄板の装備になっていた。
「殻を破るおしゃれ」とは正反対だけど、
「殻の中を快適にする衣類」
としては100点満点!

柄を快適に着る方法

私が全身柄で落ち着いてなくても、
「他人はそこまで気にしてない」と
思うかもしれません。
しかし結局着るのは自分自身、
ソワソワしてたらお出かけも気持ち半分ですわ!

そこで私が考えた結論が

「なじみない柄」と
「落ち着く黒」を合わせちゃえ〜!

初挑戦の味付けも、
醤油をかければ美味しくなる!
これでいける!

いくぞ!!!


組み合わせる服たち

まずは選手達を紹介します。

いつだって側にいてくれる!
漆黒の騎士団!!

架空解説者「安定した出立ちですね、長年のファンに応えてくれそうです。」


そして次、
燦然と参上!
その名の通り、誘われた私はカブトムシ!
(※カブトムシは食虫植物に食べられません)

架空解説者「食虫植物とヒョウ柄の組み合わせ、どういった走りを見せてくれるでしょうか」

そんな両者を支え、彩ってくれる
心強いビューティーベア!!

架空解説者「全体をカッチリに仕上げるレザーに、遊びのメッシュ…MM6の幅広さは凄まじいですね」

見ているだけで生唾ものですね、
私こんなに可愛いの買ったんだな…
爆裂に褒めちゃう…。

ランウェイのはじまり〜!

ではさっそく行きましょう。
その①

架空解説者「“これぞ”ですね、緑のバッグがアクセントになりオンオフに合います」

落ち着く〜〜〜!!!
しっくり度:100%
ドキドキ度:80%
着慣れてもいるし、大好きなオールブラックコーデ。
あれもう答え出てしまった…?
待って待って〜!!!


その②

架空解説者「上に柄を持ってくることで一気に派手さが出ますね、メンズライクになります。」

なるほどな〜
しっくり度:60%
ドキドキ度:80%
シャツを変えるだけで、
目に入る情報が「柄ァ!」となりますね!
暑くなってきた時にいいかも!

その③

架空解説者「パッと見は柄じゃないのに、というのがいいですね。」

あ〜1番良いかも〜〜〜!!!
しっくり度:100%
ドキドキ度:100%
黒シャツをインすることで下半身がスッキリして見える。
スタイルが良く見えることが全ての正解じゃないけど、
お世辞にも華奢とは言えない
自分の体が綺麗に見えるのはやっぱり嬉しい!

その④

架空解説者「柄物セットアップは紙一重でパジャマに見えてしまうのに、そうはならない&ellecyのカッティングに脱帽ですね」

ひゃ〜〜〜〜!!!
しっくり度:30%
ドキドキ度:12000%
私がやりたかったのはこういうこと!!
だけどやっぱり落ち着かない〜!!
オダジョーが代わりに着てくれ〜!
ただドキドキはすごい、
これが冒険なんだと思わせてくれる。
原宿とかに着てくにはいいかも!
誰か一緒に歩こ〜!

その⑤

架空解説者「落ち着かない柄もジャケットが優しく包み、仕上げてくれますね。」

頼れる相棒と共に冒険の旅へ
しっくり度:80%
ドキドキ度:300%
さっきまで柄でソワソワしていた気持ちがガチッと固まり、
新たな挑戦に挑めそうな気持ちになれる。
背中は任せたぞ!

結果

組み合わせるものが同じでも、
こんなに違うのか!!と改めて思いました。

気になる結果発表はコチラ!

架空解説者「柄も取り入れつつ体を綺麗に見せる、ハンバーグカレーの様な贅沢さですね。」

優勝は「上半身は黒」でした〜!
(名前なにも思いつかなかった)

派手柄を着ていてもカッチリ見せるのが
私の好みなんだなあと実感しました。

順位について

どうしても好みや気持ちの問題で順位づけをしてしまいますが、
これが正解というものは全くありません。
私が落ち着かなったオール柄も、
バチッ!!!と着こなす人は絶対います。
私が落ち着けるし、冒険も出来る!
そんなコーデを模索出来て良かった〜!

ソワソワは冒険の証拠

「落ち着かない」と言ってしまうと
あまり聞こえは良くないけれど、
ずっと着慣れていた無地とかけ離れていて、
ソワソワ確定な柄セットアップを
欲しい!買う!と思った自分は
多分チャレンジしたかったんだと思います。

色々コーデを考え、
実際に着て、
写真を撮ってもらって、
絵を描いて…
安定をとっていたらしていなかったことです。

オール柄はやっぱり落ち着かないけれど、
「やったるで!」という日には着てみます!
もうこうやって文字を打ってるだけで
楽しくなってきた!!

皆さんの、
ソワソワする服だけど楽しい冒険
是非聞かせてください!
(コメントの存在をやっと知りました)

それではまた、
楽しいことをしたら書きます!

お洋服って…楽しいね〜!!!



おまけ

私がオダジョーじゃないなら、
オダジョー要素をいれたるわ〜〜〜〜い!!
(東映イベントとかの日限定)


他の記事も是非ご覧ください〜!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

いただいたサポートは次の記事の探索費に当てます🥳🥳少しでも「記事よかった〜」と思っていただけたら是非是非💚