マガジンのカバー画像

music

8
神髄
運営しているクリエイター

記事一覧

燃え上がる舌先アルデンテ

サ店のペペロンチーノ800円 唐辛子が鼻にブッ刺さって救急車手前 いつからこんなに辛い物を 受…

北村らすく
6か月前
26

酎ハイ呑みながらアベフトシのカッティング集みたいなんを見てるよ、深夜に。時間なんて存在してない気がする。夜だし、今発熱中だから。笑ってる顔キレイだ。

北村らすく
6か月前
28

日曜日、殺人は起きない

日曜日は決まってThe Birthday『なぜか今日は』を聴きながら散歩をする。 ここは台北大安区。…

北村らすく
6か月前
31

ロックンロールに染められて in Taiwan

台湾に来てからというもの、わたしは明らかに ロックが足りていなかった。 日本にいる時はドレ…

北村らすく
5か月前
45

東京少年倶楽部よき(Cody・Lee(李)伝いで知ったばかり)!今夜は夢中飛行聴いて寝まふ!

5

4月24日

イヤホンを耳に詰め、ハイロウズの『即死』とクロマニヨンズの『生きる』を交互に聞きながら夜…

1

君がピーでもどんなピーでも

「普段どんな音楽聴いてるの? 好きな曲って何?」と聞かれた時、皆本当に一番好きなものを答えているのだろうか。一個手前くらいを言うんじゃなかろうか、と自分は疑っている。 心にしまってある、好きな曲がある。 中島らもの『いいんだぜ』だ。 歌詞は何パターンかあって、正確に言うと爆笑問題の番組で披露した『いいんだよ』バージョンが好きだ。 君が黒人で 君が白人で 君がイエローモンキーで 君が宇宙人でも いいんだよ いいんだよ 俺だって一緒だよ いいんだよ 俺も一緒、だって! 嬉しか

愛とエゴとエゴラッピン

始発のプラットフォームを感情で支配しようとすんな。 短絡的な方法で暗い欲望を満たすのは、…

8