見出し画像

【掲載告知】(再)デビュー!商業漫画読み切り!!

【コミック アース・スター】
2024/9/19公開『婚活魔王』松嶋大悟
33ページ読み切り
<あらすじ>
魔王(男)が結婚相談所に行くと、そこにはかつて戦った勇者(女)がいて…⁉︎

↓アプリ&会員登録不要、ブラウザから無料で読めます。
https://comic-earthstar.com/episode/2550912964638634857

破れバージョン

※↑↑タイトルページが背景しかなくてサムネに不向きだったため、キャラの顔が分かるよう別に用意させていただいたバナーイラストです。
このバナー絵は二枚重ねた上の画像をマスクで切って、間に白い破れたフチのラインを乗せて二枚重ねのポスターを破ったような処理にしています。

せっかくなのでキャラ紹介代わりに切ってない画像も公開~↓↓。

魔王勇者バージョン
人間バージョン

ちなみにこれが約10年ぶりの商業、ストーリー漫画は初の掲載となります。ぜひ読んでいただけましたら嬉しいです〜!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆とはいえ、私のことなどどなたもほぼご存じないかと思われますので、参考までに、これまでの漫画経歴などなどもしご興味がありましたら


10代後半~20代
学生や別の仕事をしながら少女漫画誌に何度か投稿持ち込みするもほぼ選外(五千円もらえた賞が自分の最高位)、担当さんが付いたこともなし

当時好きな作家目当てで買っていた4コママンガ誌の漫画賞になんとなく応募
二次パロディネタ以外の4コマはほとんど描いたことがなく手探り、もちろんその漫画賞でデビューできる受賞には至らず…だったが、なぜか担当さんが付いてくださることになる

担当さんと打ち合わせて企画を出す
次の漫画賞に出すものだと思っていたが、そのまま掲載(3回連載)が決定する
※当時はまだ漫画のweb掲載が広まり始めの頃で、出版社サイトをアピールするためのコンテンツが急遽必要だったからだと思われる、自分以外にもそんな感じの新人作家さんたちが数名いた

2009/6
芳文社『まんがタイムWeb』にて4コマデビュー
3回連載が通常連載になる

2014/3
ほぼ勘だけで毎月の連載をひり出していたが、次第に思うような漫画が描けず思い悩む、他社の4コマ誌編集さんからもお声掛けいただいたがデジタルで描くのがすこぶる遅く量産できないため断る、経済的にも詰む
アンケートもふるわず連載終了(2作品)、商業から離れる

趣味で細々とSNSや同人で二次創作活動をする

PS4本体の大幅値引きセールに飛びつく
ついでに購入したゲーム『十三機兵防衛圏』にどハマりし、二次創作を通じて漫画を描く楽しさを思い出す

ストーリー漫画でもう一度商業を目指してみようと思い立つ
ストーリー漫画の描き方をイチから研究し直し、漫画投稿サイトなどに作品をアップし始める

2024/5
DAYS NEOにて今の担当さんにお声掛けいただき、そこにサンプルとして挙げていた企画を修正して提出、掲載が決定する
※今は特に読み切り掲載に力を入れているとのことだったので、ちょうどそのコンテンツ要求に乗れた形と思われる

2024/9/19
本日『コミック アース・スター』にて読み切り掲載!(再)デビュー!

現在はパートの仕事をしつつ、次の読み切りや連載獲得に向けて企画を練ったりしている最中です(ちなみにアラフィフ、同世代の方共に頑張りましょー!)。

そんなこんなで一応再デビューですが気持ちは新人、今から目をつけて応援いただけると、後々"ワシが育てたヅラ"ができるかと思います。

とりあえずX、Bluesky、noteの各フォロワー10人目標!(X、Blueskyは再始動を機にアカウント作り直しました)
よろしくお願いいたします〜!

★Bluesky
https://bsky.app/profile/daigomatsushima.bsky.social

★X
https://x.com/daigomatsushima

★note
https://note.com/gorakumon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?