男女

女性と話すときは感情に焦点を当てろ

デートでの女性との話し方についてのノウハウです。

男女の脳の構造は異なる

女性とデートする時、男友達と話すときと同じ様に話してしまっていないでしょうか?それは、はっきり言って悪手です。相手の女性はあなたとの会話を退屈に感じているかもしれません。

作家、橘玲さんの「言ってはいけない―残酷すぎる真実―」では男女の脳の性差について以下のように解説されています。

男性の脳は機能が細分化されていて、言語を使う際に右脳をほとんど利用 し ないが、女性の脳では機能が広範囲に分布しており、言語のために脳の両方 の半球を使っているのだ(中略)胎児の段階から男性ではテストステロン、 女性ではエストロゲンなどの 性ホルモンが脳の形成に影響を及ぼし、その 結果、男性は空間把握や数学的推論の能力が発達し、女性は言語の流暢性 を 高めた。ー「言ってはいけない―残酷すぎる真実―」より

これは、石器時代に男性はベースキャンプの外に狩りに出かけていたため、狩りに必要な技能が発達し、女性はベースキャンプに残って、家事や育児をしながら、ベースキャンプの周りで木の実を採取していたーずっと女同士でおしゃべりをしながら。そのためこのような脳の性差が現れたといえるかもしれません。

この続きをみるには

この続き: 1,190文字

女性と話すときは感情に焦点を当てろ

ゴッホ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!

Twitterでも絡んでください!
42
モテについて発信してます Twitter:https://twitter.com/goph_ /Voicy:https://voicy.jp/channel/600 /質問箱(Voicy用):https://peing.net/goph_

この記事が入っているマガジン

有料記事
有料記事
  • 25本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。