見出し画像

アラフォー女子が月曜夜23:00に思うこと。

月曜日。

今日からまた新しい1週間が始まる。

ん?

誰が月曜日が始まりって決めたんだ?

わたしにとっては始まりも終わりもない、ただの月曜日だ。

想像してほしい。

年中無休状態の月曜日を。

日曜日に休みがあるから一区切りつけて迎える月曜日となる。

こんなことに難癖つける月曜23:00。

わたしの一区切りは約1年後だ。


「そんなに生き急いでどうするの?」

ふと、そんなことを言われたのを思い出した。

生き急ぐ。

そんなつもりは無い。

全くもって笑

ただ、全て欲しいだけ。

10年後の未来も3年後も明日も、平家の家も自分の店も

あと5キロ痩せた身体も、自己満足で始めたこのnoteも。

全て欲しくて・やってみたくて・感じたくて。


そしたらそれは

「生き急いでいる」ように見えるらしい。


バカにされたように感じてムッとしたけど、

相手はお客様だったので100点満点の笑顔で返した。

「ありがとうございます!」

今考えれば意味不明な返答。


そんな1日を思い返す月曜日の23:00。

さぁ、明日は火曜日だ。


明日もきっと良い日だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?