見出し画像

魔法のボタン(=借りたいボタン)ってなに?

こんにちは!noteデビューすることになりました
GooPassの機材調達を担当しているツカサです。

今回は気になっている機材を借りやすくするための魔法のボタン、
「借りたい」ボタンの活用方法をご紹介したいと思います♪

すでにGooPassの達人は活用しているこの機能、ご存知でしたか?

サイトのどこにあるかというと、、、

レンタルする(もしくはレンタル中)のすぐ近くにある「★借りたい」ボタンがそれです!


ただ、借りたい機材をメモしておくブックマーク的な機能・・・ではなく、もっと大きな意味があるんです!!

それは、新しく調達する機材の参考情報として、私が見ていることです!
つまり、機材の入荷リクエスト機能ということです。

ただ見てるだけではなくて、もし機材がレンタル中になってたら、借りたいと思っていただいている方に機材が届けられない!ということなので、それは優先して機材を仕入れるということなんです。

希望の機材がレンタルされている場合は積極的に「★借りたい」をクリックくだされば、在庫が追加されてレンタルしやすくなるかもしれません。
もちろん、会員登録もお忘れなく!

すでにリストに加えたものを管理する場合は、マイページから確認が可能です。

パソコンであれば画面右上のログイン、スマートフォンであればログインした後に右上のメニュー(アイコン)をクリック頂き、借りたいリストへとお進みください。

これまでに借りたいボタンクリックした機材の一覧が出てきます。

機材の横にあるチェックボタンをつけることで、機材が返却されたときにメールで通知を受けられるので、ご希望の機材を借りやすくなります。

また、通知をしてほしい機材を個別にON/OFFできるので、借りたい機材や気になってた機材をとりあえずまとめてリストに入れておき、通知を受けたいものにだけチェックをつけることで、メールが多すぎる!という状況も防げます。

機材の返却を確認するために何度もサイトに訪れなくても、自動的にメールで通知してくれるステキな機能です!ぜひご活用ください!

レンタル中でも機材が借りられる、というのは少し言い過ぎましたが、借りたいと思っている機材を事前に伝えておくことは、機材の調達のタイミングが早められるので、きっと借りやすくなることに繋がります。

「★借りたい」リクエストも、チャットでの直接リクエストも、大歓迎です!

・買うことを躊躇していた機材
・予算オーバーで買うことを諦めた機材
・いつか使って見たかった機材

すべて、私が仕入れます!!
GooPass調達担当でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
一眼レフや、ミラーレスカメラ、交換レンズ、アクションカメラやドローンなどの撮影機材📷を、月額定額借りホーダイでレンタル出来る業界初・業界唯一のサブスクサービスです! https://goopass.jp/

こちらでもピックアップされています

GooPassサポート情報
GooPassサポート情報
  • 25本

GooPassのサービス改善やお得な使い方のご案内です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。